アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は吹奏楽部でトランペットをやっていて、今年のコンクールで『喜歌劇「メリー・ウィドゥ」セレクション』(鈴木英史さん編曲の)をやる事になりました。それで、メリー・ウィドゥの14の6小節目(243小節目)からトランペットがCup muteを利用するのですが、その後の16の1小節前(272小節目)からSt.muteに変わるんです。Cup muteからSt.muteに変えるという事は、カップみたいな物を外さなければなりませんよね??しかし、16の4小節前(269小節目)まではCup muteのままなんです。という事は、2小節間でカップを外さなければならないのです!!!正確に言いますと、4分の2なので4拍で変える・・・という事です。早さもかなり早いです。
何度か試してみたのですが、やっぱり無理でした↓どうすれば短時間で変える事が出来るのでしょうか??
あらかじめSt.muteとCup muteを別々に用意しておけば良いんじゃないか、と考えたのですが・・・残念ながらうちの学校にはそんなに多くのミュートを買える費用がないんです↓本当に悩んでます(*ノД`*)どなたでも良いので、助けて下さい↓↓お願いします!!!!

A 回答 (1件)

くら吹きですが。



基本は、別々のものを使います。
>カップを外さなければならないのです
デニス・ウィックのものは、外してストレート、と言う使い方はほんとはいけないのだそうです(音程の問題から)。あれは、カップ部分を調節して、音量音程を調節するもの。
この際、自分でミュートを購入されてはどうですか?先ほど、検索かけてみましたが、5,6000円くらいで十分高品質のものが買えるようですね。ストレートなら、これから先も(楽器を続けるなら)絶対に必要なものですし、一度考慮されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
やはり別々ですよねー・・・汗 いまいちよくわからなくて(;´∀`)私は中学生でトランペットを吹いて今年で6年になるんですよ。もうここまで来たら高校でも続けて、出来れば仕事も音楽に関連した仕事に就きたいと考えているんです。もし仕事が音楽に関わる仕事じゃなかったとしても、トランペットはずっと続けようと思っています!!!なので、この先の事もありますし、購入を考えてみたいと思います☆
回答、本当にありがとうございました(*´∇`*)

お礼日時:2006/04/15 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!