プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい方がいいのですが、
95,98,98SE,Me,NT,2000,Xp....のユーザーの使用の割合がわかるページないでしょうか。
あと、
アナログ33k,56k,ISDN,ケーブルTV,ADSLなど、ネット接続の割合がわかるページがあれば幸いです。
よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

例えばこんな所は?



http://www.cgiboy.com/

もともと、cgi の無料レンタルサービスのサイトなんですが、アクセス解析の
サンプルがあります。
このサイトのアクセスログらしいですが、かなり高機能で OS 別はもとより
ブラウザ別、モニターの解像度別や High Color や True Color といった
発色数?別の統計などもできるようです。
(判別不能もかなりあるので、全てのデータが集計できているわけではないようですけど)

このサイトでは ActiveX か Flash のようなものを使っているようで、
うちの環境 (ActiveX を実行するかをその都度選択する設定)では、
ログ閲覧の際に ActiveX の警告がでます。

接続速度については、ちょっと難しいと思いますよ。
もともと接続速度は、インターネット回線上の混雑状況や中継サーバーの
処理速度/ビジー状態などによって変動します。
「最大○Mbps」とかの公称値別という事でしたら、ドメイン別のログも
ありますので、そのドメイン(プロバイダ)から推測する事はできます。

それでも、ダイアルアップから ISDN、1.5Mbps や 8Mbps の ADSL など、
複数の接続サービスをしているプロバイダが多くを占めていますので、
かなり難しいのではないでしょうか。

アクセスログ系のサービスだったら、このようなログが見られるサイトが
他にもあるかもしれません。

参考URL:http://www.cgiboy.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問のしかたが悪かったかもしれません。
ヤフーがたまにやってるアンケートのような一般的なユーザーの利用状況がわかる程度でよかったのです。
お教えいただいたURL参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!