アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(続きです)

しかし昨日、ネットでたまたま彼女の名前を見かけて僕は声を掛けてしまいました。その後、彼女と電話で話したんです。2時間位でしたけど、内容は近況とか、たわいのない物ばかりでした。
でも、僕は彼女の声を聞いてすごく嬉しかったんです、そして思いました。
「僕は今でも彼女の事が好きなんだな」と。
でも解ってるんです、もうおそらく彼女は僕の事をただのネット友達としか思ってくれてないって事を。
それでもいいって気もします、彼女と何等かの繋がりがあるだけでも・・。
でもまた耐えれなくなる(自分の思いが届かないから)かも知れない。
いい加減というか、おそらく優柔不断なんです。

今度デートする子。
好意はありますが今の段階ではまだ友達です。そりゃこの先どうなるかは解りません。しかし僕はこんな気持ちでこの前の子にあっていいのか・・・。
すごく相手に失礼だと思うのです。
「キスはいつしたらいい?、告白はいつしたらいい?」とか聞いていた、僕はなんて軽い、勝手な奴なんだと自分で自分に腹がたちます。
「惚れっぽい」・・・そうなのかも知れません。

皆さんの中で好きな人がいたけど、他の人とつき合ってる、という方おられますか?
今回の僕の相談を聞いて頂いて思った事、どんなご意見でも構いません、どうか叱って頂きたい。

関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209336

A 回答 (9件)

好きな人がいたけど、他の人と付き合ってるっていう状況では、ないですよね?一般的に「好きな人」って、逢ってるのが普通でしょ?最近出会った方とは、デートもしていないんでしょ?だから、何をしようと、あなたの自由だと思いますよ。

あなたは律儀な方なんでしょうね。カップリングパーティーに来ていた女の子ですから、他にも出会いを求めて、いろんな場へ足を運んでいるかも知れません。そこで、あなたのような存在の人が他にもいると思いますよ。

逢ってなくても、好きっていう気持ちは、逢わないと、これからも、もやもやしますよ。逢って、しっかり振られた方がいいですね。
私なりの意見ですが、もっと現実的な恋愛を経験した方がいいと思います。
人を好きになるって事が、どういう事なのか、まだ、実感できていないような気がしますよ。
誰かをしっかり好きになることができたら、ネットの彼女への思いが、どんなものだったか、分かると思います。
自分の足で、ちゃんと動いて、自分の口でしっかり相手と話す、相手の仕草や声のトーンや雰囲気から、掴みとれるものは、ネット上の活字の情報量からくらべれば、果てしないものです。そうやって、人を好きになれば、相手の気持ちを考えたり、思い遣ったりできるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
「本当の恋を知らない」・・・おっしゃる通りだと思います。
実は今日、ネットの彼女がある行動をし、その事に対し彼女への思いがに冷めてきたんです。
彼女自身はそういうつもりでしたのでは、ないのでしょうが僕にはすごくショックでした。
ネットでの繋がりって結構薄いのかも知れないなと思い始めています・・・。

「つき合う」というのはやはり直接会って話しして何度も会ってコミュニケーションを取るのがやっぱ大事なんですよね。
何となくだけど解ってきた気がします。

まずは、自分と合うかどうか気軽にデートしてみれば?

あんまりガツガツしてると振られちゃうぞっ。。
初デートでガツガツしてたり、全身をなめまわすような目で
みたりしたら嫌われるのでご注意を。以前質問でメル友と初対面で
ラブホ行ったって書かれてましたよね!? 何かあれみて、凄い
ガツガツしてるって気持ち悪くなった(^^;ゞ たとえ最後までいって
なくてもね。他の方が言うとうり付き合いたいっていうより性欲の方が
上なんじゃあー・・・・。

ところで、これってメル友じゃなくてカップリングパーティーで知り合った
子だよね? 文章だけで好きになる子とデートするより、こっちの子
の方がいいんじゃないの??
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

まず何も始まっていないのに、そこまで悩む必要はないってことです。

まだ、悩む段階ではないと思います。この段階でそこまで悩んでしまうと、
どちらとも付き合えない場合、結局裏切られたという気持ちになると思います。
悩みやすい性格ってあるかもしれないけど、始まってないのに悩んでいると
前にいつまでたっても進めないように思います。取り越し苦労というか・・・。

今は彼女欲しさに、付き合えそうな女の子全てに対して気になったり、
目がいったりしてるだけなのではないかと思います。
好きとかそういうのではないんじゃないかな。

でも、付き合う前からこんなに悩んでちゃ、
彼女が出来たら一日中ここで質問してなきゃならないんじゃ・・・
    • 0
この回答へのお礼

少し頭を冷やします。

てゆうかぁなんか自分に酔ってない??

自分の事を「いい加減?」「優柔不断?」「惚れっぽい?」
いろいろ分析してるけどぉ
本当に分かってるなら前に進めるじゃん★
ある人を好きになったらもぉ他の人とは会っちゃダメな訳??
なんかぁ自分で自分の首絞めてーそんな自分に酔ってるっぽいんだけど。。。
確かに今までのあなたの質問はかおりから見れば「はぁ?」って感じだったけどぉ
それでも「前に!前に!」って感じなんだなぁ・・って思ってたけどぉ
あれだけ質問してて結局あなたにとって何かプラスになったものってあるの??
人の感情なんてなかなか自分の思い通りになんていかないよ?
その中で悩み・苦しむんじゃん。
でもあなたのは結局、自分の中でいろいろ考えてるだけ。
こーじゃーなきゃいけない?これはダメ?
そんなのは相手がいて初めて考える事じゃん。
はじめの1歩もまだ踏み出してないあなたが悩むことじゃーないっつーの。

それにーあなたは周りと同じ様に進めていかないと不安なの?
あなた自身の考え・感情・っつーのはない訳?
みんながそーだからじゃー自分も・・って感じ?
マニュアルがないと不安なの?
突き進んでにっちもさっちもいかなくなった時に悩みでみなよ・・1回
したらちょっとは変わるっしょ( ̄□ ̄;)
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね、
神経質な僕の悪い面が出ている・・・。

たしかに始める前からあれこれと考えすぎだとは思います。失敗したくないんだと思うのです、プライドが高いから・・・。
でも人間っていろんな事を経験し失敗してそれを学んで後に活かしていくもんなんですよね。
それをようやく少しづつだけど、分かりかけてきた気がします。

こと恋愛に関してはまだまだ未熟ですが、これからいろいろ経験し学んで行きたいと思います。
ありがとうございました。

アドバイスする程の人間ではありませんけど、以前からあなたの一生懸命なところに応援をしてあげたいなと思ってました。

恋愛をしようとしてる時に迷いや不安はつきものです。
でもね、なんか「女!女!」ってちょっと飢えてませんか?
これ、女同士でもあるんだけど、あんまして人に言うのもおかしいですよ。
キスの質問も拝見したことありますが、まあ、誰でもいつかはキスしたいですよ、
でもさ、あなたの場合は性的欲求不満を早く解消したいだけなように見えます。

中途半端がいやならまず、以前のメル友さんにお気持ちを伝えたらどうですか?
そうすれば次の方へ進めるのでしょう。
ただ、自分の中で悩んでいてもしょうがないですよ。
電話をしたりできるのですから、やればできる方だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

「性的欲求を満たしたいだけ」・・・・
たしかにそれはあるかと思います。

もうメル友の子の事は、終わりました、というかもう終止符を打つ事にしました。
今はスッキリしています。
明日はパーティの子と初デートです。
正直、彼女に対して悪いなという気(気持ちが二股みたいにしていた事)はあります。
でも、明日は相手にも楽しんで貰いたいし僕も楽しんできたいと思います。

ayrtonさんは「彼女になってくれそうな女の子」のことは全員好きなんでしょう。

きっと。

たぶん、カップリングパーティーの女の子とちゃんとつきあうことになれば、そのメル友彼女さんのことは忘れるんじゃないの?今はたまたまそのメル友女の子が2時間も電話で話してくれたから悪く思ってないみたいだけど、当時は「電話に出てくれないなんて最低だ」とかなんとか言って、彼女が冷たいってことに対して、ayrtonさん、かなり怒ってた記憶があります。

別にここで懺悔しなくてもいいと思うけどなあ。
失礼だと思うのなら、告白しなければいいし・・・。
とにかく、何にしても焦りすぎだと思う。なんて言うか、毎回、舞い上がって撃沈、撃沈して舞い上がる、って繰り返してるみたいな気がする・・・
そういうの疲れませんか?
もう少し冷静でいるほうがいいような気がします。
前にも書きましたが、日記でもつけたほうがいいですよ。
不安とか期待とか、自分の心の動きにふりまわされているみたいだから。
日記でも書いて、少し冷静に自分の気持ちを考えてから、行動してみましょう。
メル友彼女とも、パーティー彼女とも、まだ、なーんにもはじまってないです。
1人で暴走してるだけですよー。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにまだ何も始まっていないんですよね、それは解ってるんですが、何かこう結果的に八方美人になっている自分が嫌なんだと思います。
一人で暴走・・・たしかにそうかも知れません。

こんばんは、 ayrton-1さん、Jackです。

貴方の質問を読んで私も悩みました。貴方にどうやってアドバイスしてあげたら良いか、分りません!

人を好きになるって事は時に、喜びで有り、悲しみであり、苦しみでもあるんですね、私も恋愛では、色々な経験をして来ました、でもその度に自分で考えて自分で答えを出してきました、人の意見は大事です。なにより冷静な判断が出来る立場にいる人だからです。

でも、今回の貴方の質問に関してはどちらにしなさいとか、こちらの方が良いのでは、と言えません!
ただ言える事は、前の彼女への思いを貫くにしても、新しい彼女と新しい「恋」を選ぶにしても、後悔しないように、あなたの心によく聞いてみて、あなたの「心」がどうしたいのか?

ごめんね、本当に良いアドバイス出来なくて、どちらを選んでも貴方の想いが届く事を祈ってます!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

叱って戴きたいとか言ってるけどさ、意味わかんないよ。

ちょっとデートできるからって調子に乗ってるんじゃないですか?さっさとそのネット友達に気持ちを聞いて、きりをつけるべきだと思います。会わずに人を好きになる気持ちもよくわかんないけどさ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
調子に乗っているつもりはないんですが、そう思われてしまったようでごめんなさい。
会う前に好きになれるのか?についてはやはり人それぞれなんだと思います。

確かにでもそれってなんかayrtonさんが本当に人を好きになっていないということもいえるんじゃないでしょうか?僕もそういう時期もありましたけど、今はとても幸せです。

優柔不断でもそういう時期なんだって思えばいいんじゃないかなぁ。ネットでの恋愛って確かに本当に好きになるってこともあるかもしれないけれど距離があったり顔も見えぬところで話をしているってとこで人間の心理的に惹かれやすいんじゃないんでしょうか?(なんかひどいこといっているかも・・ごめんなさい)例えば、電話にしても電話の距離が遠ければ遠いほどかけてもらった方は嬉しく感じるっていう法則聞いたことありません?それはかけてもらった側がわざわざ遠くから自分のために電話をしてくれたっていう特別感とでもいうのでしょうか、特別に思われてるってとこに惹かれてしまいがち。まぁそれが悪いとはいっていません。
結論を言えば今は今なんだから何にでも当たってみていろいろ経験をしたほうがいいんじゃないんでしょうか。恋をたくさんしてみてください
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。