アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行政書士の勉強をしています。前回は独学で不合格でした。で、今回は通信教育(ニュートンTLTソフト)をしていますが、あまりに、量が膨大で、ノートに写すのだけで、かなり時間がかかります。モチベーションも最近落ちています。 将来的には、社会保険労務士などにも挑戦したいのですが、自宅で資格の勉強をずっとしている方、どのようにモチベーションを保っているのですか?

A 回答 (2件)

私も行政書士の勉強中(初回)です。

初歩的なことですが、場所を変える、というのもひとつの手かと思います。私は自宅ではやる気ゼロですが、図書館通いです。図書館なら静かだし、資料にも困りませんので。

知識が増えるのは、楽しいものです。私にはそれだけで十分なのですが、それでは不十分ということでしたら、成功した自分の姿を思い浮かべてみてはいかがでしょう。(これも初歩的なことですが)
    • 0

TLT程度が大変という人は、無理でしょう。

別のもっとご自分の才能を生かせる道を探しましょう。
また、TLTでノートに写す作業は発生しません。根拠のない自分の思い込みを通すことと、勉強とは違うことです。PTA活動やカルチャースクールと受験勉強は全く違うものだということを理解しましょう。町内会活動で回りから有能だといわれる才能と資格試験に合格する才能は全く別物です。
モチベーションを保てなくなった人がすべきことは諦めることです。みんなそうやってます。
    • 0