プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝から急にズキン、ズキンと痛むようになりました。
場所は左脇の下、胸の横の位置です。(ブラジャーで隠れるあたり)
外見は何も変わりありませんが、押すと痛いです。
また、何もしてなくてもズキン、ズキン、と結構な痛みがやってきます。
この場所は何かあるのでしょうか。
30歳女なので乳ガンかとも思いましたが、胸というには場所が横過ぎる気もします。
リンパ線などがあって疲れて腫れているのでしょうか。

ほうっておけば治ると思ってましたが
1日たっても痛みが引かないため質問いたしました。
何かご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。

A 回答 (3件)

>左脇の下、胸の横の位置です。


痛みがあるのですから、普通ではないと思います。
位置は胸から離れていますが、「外科」又は「乳腺外科」で診てもらったほうがいいと思います。
(20年前に良性腫瘍<乳腺線維腺腫>)で手術の経験があります。

>リンパ線などがあって疲れて腫れているのでしょうか。
過去にリンパ腺が腫れたことがあります。
脇と顎です。どちらも腫れると出っ張るし、痛いです。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいすみません。月曜日に病院にいこうと思っていたのですがすっかり痛みがなくなってしまったので結局病院にはいきませんでした。残業続きだったので疲れていたのかもしれません。
リンパ線は腫れて出っ張るのですね。腫れや赤みなどはなく、見た目は何の変わりも無かったのでリンパ線ではないかもしれないです。
病院は苦手で敬遠がちですが一度気合入れて検査しなければ。。後で後悔しても遅いですからね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 16:35

ご心配のことと思います。

脇の下の痛みの原因として、リンパ節炎や肋間神経痛や帯状疱疹の初期なども考えられます。一度皮膚科で診ていただくと安心と思います。お大事にされてください。
    • good
    • 4

#1です。


その後、病院には行かれたのでしょうか?
    • good
    • 32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A