プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラデツキー行進曲が入ったお勧めのCDはありますか?

A 回答 (4件)

ウィーンフィルのニューイヤーコンサートで演奏される曲ですので、


そのコンサートのライブ盤をいくつか聞き比べるのが楽しいかと・・・

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

この回答への補足

参考URLがエラーになってしまうのですが

補足日時:2006/04/15 22:00
    • good
    • 1

小澤征爾、ウィーンフィルでいかがでしょう?



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009W …
    • good
    • 0

No.2さんに同感です。

ウィーンフィルのニューイヤーコンサートの定番ですから手拍子入りのライブ盤がお勧めです。
    • good
    • 0

こういった、いわゆる定番の「ポピュラー名曲」的な曲は、カラヤンに勝る指揮者はいません。



おすすめのCDとのことですが、クラシックでは版を変えて何度も同じ録音を繰り返し発売しますから、いわゆるベスト100、といったシリーズものの中から、カラヤン指揮のものをお選びになられれば間違いはないと思います。

以上、お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!