アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中なのですが、どうしても間食したいときがあります。
授業中で、お腹が鳴りそうな時など・・・。

最近、大塚製薬から『SOYJOY』という栄養食品が新発売されましたよね。まだこの掲示板でも質問投稿されていないみたいなので、質問です。

あれの味、どうですか?
また、腹持ちなどはどうですか?
その他なんでも良いのでSOYJOYについて教えてください!

A 回答 (1件)

私は実際にSOYJOYを食べたことがありません。

が、過去にダイエットをしていた者としてアドバイスさせてください。
SOYJOYやぐーぴたのような、ダイエット食品は添加物でいっぱいなはずです。
そういったものを食べ続け、身体の中に異質なものが溜まってしまうと、逆に太りやすい体質になるし、がんなどの病気にかかるおそれもあると聞いたことがあります。

それに・・・私もかつてそういう食品に頼ったことがありました。でも。そんなものに頼っても、まったく効果はありませんでした。
それよりも、果物やナッツなど天然のものを間食として食べる。主食としてパンを食べることが多いなら腹持ちのいいご飯にする。
・・・そうした方が身体に優しいし、添加物に邪魔されて鈍っている代謝もよくなると思います。

専門家でもないくせにえらそうなことを言って申し訳ありません。
もしも会社の関係者の方々が私のコメントを見たら営業妨害とか何とか言われるかもしれません。
ですが、もう一度よく考えていただけると幸いです。

この回答への補足

ありがとうございます!

ちょっと引っかかったのですが、SOYJOYってダイエット食品ではないですよね?HPで見たのですが、添加物も最小限に抑えているみたいですし、私がSOYJOYに引かれたのは、約35粒分の大豆が凝縮されているという点です。大豆は体にとってとても良い食品ですので、手軽に摂取できて良いなぁと思ったからです。

私は決して、SOYJOYに頼った食生活をする気はありません。お昼前のお腹が鳴りそうな時の放課(高校生なので)に「ちょっとなにか食べたいなぁ、でもお菓子は良くないし・・・」という場合に、栄養も摂取できそうなSOYJOYはどうかなぁと思っただけです。毎日SOYJOYを食べようと思っているでもないです。

反抗的な発言で申し訳ないです。
補足と訂正ということで・・・!

• 0