プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カバラ占い(姓名占い)、西洋占星術、干支、九星、宿曜・・・とにかく全ての占いに於いて相性が「大凶」の知人がいます。

今のところ、関係に当たり障りはありません。

所詮、占いだからと信じたくない気持ちでいっぱいなのですが、こうも占いで相性が悪いと心配になってきます。
好きな人なので・・・。(片思い)

やっぱり、占いには根拠があるのでしょうか?

相性が「大凶」でも、うまくいってる方もいらっしゃるのでしょうか?

いろいろな占いをやってみましたが、何の占いでもとことん相性が悪いみたいです。

大した質問では無いのは分かっているのですが、アドバイス頂ける方、お願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

私も一時期占いに漬かっていました。

しかも電話での鑑定師による占いに。
データが何もなくてもわかる霊感占いとかタロットとか・・・
もちろん質問者様が書かれている占いも全て試しましたよ~(笑)
電話占い以外は今でも(ネットで)続いている占い好きです。
そんな私の経験からいいますと・・・

占いって、その時々で結構答え(鑑定結果)が変わりますよ。
同じ占いでも数週間後にはまったく違う結果になってることも頻繁ですしね。
姓名・干支・九星などは統計から結果を弾き出すのがほとんどですから
あまり気にされなくてもいいかと。
それに、とある占いで
「2人はツーカーの仲。お互いなくてはならない存在で相性は最高」
と結果の出た彼とは辛いことばかりで別れましたけど
「2人は水と油で相性は最悪」
と出た今の彼とは一緒にいて安心できて、素直に向き合えますよ。
で、今年この彼と結婚します。

占いはアドバイス程度に思っておくといいですよ。
ここに占いでの相性は最悪でもうまくいっている人間がおりますから(笑)
当たるもはっけ、当たらぬもはっけ・・・とは良くいったもので。
質問者様は片思いの相手との相性とのことですから
「ここが合わない」
というところをアドバイスと捉えて、彼の前ではそれを控えるとか
するといいかもしれませんね。

片思いの彼と仲良くなれるよう頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yun222様、ご回答ありがとうございます!

今、すごい安堵感でいっぱいです(^^♪

そうですよね、タロットなんかは占う度に答えが変わりますよね?その答えに一喜一憂してました。

>姓名・干支・九星などは統計から結果を弾き出すのがほとんどですからあまり気にされなくてもいいかと。

私はここにこそ、こだわっていました。
統計はやっぱり根拠があるから・・・みたく。
自分の性格判断なんかも結構当たってますしね~。

でも、そういう統計なんかは当てにはならない!
・・・事もある!そう考えなくちゃ。
占いは参考程度に。本当ですね。

私と彼との相性は、俗に言う「ソリが合わない」だとか「価値観」や「感性」が全く違うんだそうです。

そして、必要以外は近づかない方がいいとか・・・
彼から見ると私は異質の存在とかで、一緒にいると気に障る相手だとか・・・
良かれと思ってしてやった事が裏目に出やすいだとか・・・

どうなんでしょう?
そんなに「価値観」や「感性」の違いっていうのはお互いに影響するものなんですかねー?

どの占いを見てもこんな感じです。
ここのところ、ずっとへこみっぱなしでした。

彼と接する時も、自分の態度はおかしくないだろうかといちいち気にしているのでぎこちなくなってしまいます。

本当、占いの影響って恐ろしいです~~~。

>「2人は水と油で相性は最悪」と出た今の彼とは一緒にいて安心できて、素直に向き合えますよ。
で、今年この彼と結婚します。

おめでとうございまーーーす!!!!!(^^♪

「水と水」で安心出来る相性なんて、すぐにお互い飽きちゃうかな?

yun222様達のように「水と油」の相性の方が刺激があるし、お互いに持ってない部分を補い合えそうで逆に良いのかも!

そんな風に前向きに考えられるようになってきました!

>片思いの彼と仲良くなれるよう頑張ってくださいね。

本当にうれしいです!
ありがとうございます!

yun222様もお幸せに~~~(^^♪

お礼日時:2006/04/16 12:44

占いって、結局は統計なんですよね


統計ってことは、○○の場合は必ず△△であるってことではなくて、○○の場合は△△の“傾向”があるってことです
そうです、△△に当てはまらない人も当然いるんです
自分は当てはまってない人なんだ、と思いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

donna13様、早々のご回答ありがとうございます!

>占いって、結局は統計なんですよね

何か、この言葉に救われました~(^_^;)

そうですよね、言われてみれば・・・
ただ、やっぱりその統計にも根拠があるからなんですよね?

そもそも、自分との相性が合わないという事で、彼に接する時は本当の自分をさらけ出せないんです・・・
自分を偽って、おそらく彼と相性が合う人っていうのはこんな風なのかな・・・みたいにして。

悲しいですよね。
自分がこんな占いごときに惑わされるなんて思ってもみなかったです~~~(>_<)

お礼日時:2006/04/16 01:32

いくつかの占いで相性が抜群に良かった彼氏にふられました・・・。

占いなんてアテにならないな、と思いましたよ・・・(遠い目)。

占いによる性格判断って、場合によっては結構当たってますよね。動物占いなんかは、かなり当たってると思います。
それで出た性格判断で相性の良し悪しを考えると、例えば几帳面すぎる人はいい加減な人といるとイライラするから相性悪いとか、そういうのはあると思います。
逆に、几帳面な人といい加減な人とでは、欠点を補い合えていいという見方もあります。人間同士だから、やっぱりどう転ぶかわからないものなんじゃないでしょうか。
質問者様の恋が実って、「占いなんて全くアテにならない!」と実証できることを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shihousa様、早々のご回答に感謝です!

そうですか・・・。相性が良くても・・・
つらい事を思い出させてしまったみたいでごめんなさい。

ですが、とても参考になりました。
少し、前向きになれそうです。

そうそう!動物占いだけは相性が良かったような気がします。

私が「オオカミ」で、彼が「チーター」(^^♪

他は、だめだめです。

念の為に

「七赤金星」×「三碧木星」
「卯」×「戌」
「おひつじ座」×「水瓶座」
「心宿」×「觜宿」

などなど・・・。

まだまだ、近寄り過ぎず遠からずの関係なのですが、これからの事を思うとついつい心配になっちゃって。

>質問者様の恋が実って、「占いなんて全くアテにならない!」と実証できることを願ってます。

本当にありがとうございます!うれしいです!

お礼日時:2006/04/16 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!