アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのところ最近ずっとなのですが、いつもは二重まぶたなのが最近三重になっています。
最初はただむくんでいるだけかと思って放置していたら最近朝から晩までずっと三重まぶたになってしまいました。(といっても二重のラインより眉側にもうひとつラインができてしまって前からあった二重のラインが奥に押し込まれてものすごい奥二重みたいな感じなのですが)
女性ならくっきりしたラインのあるまぶたは可愛らしくていい気がするのですが、当方男性であるためなんだか複雑です・・・。何か改善策はあるでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは&はじめまして。

くっきりした目元の男性もりりしくて素敵なのに~!とほほえましくなって思わず書き込んでしまいました。(不謹慎なことを言ってすみません(>_<))

やはり目元のむくみを取ることが大事かと思います。
女性ならジェルのようなひんやりする目元用の化粧品を使用したりしますが、男性ならこういった方法はいかがでしょうか。

・疲れを感じたときや寝る前に目元のマッサージをする。
リンパの流れを意識しないと意味がないので、本やネットを参考にしてみてください。

・休憩時間にアイマスクを付ける
保冷枕のようなアイマスクがあって、冷蔵庫で冷やしておいたものを目に当て、クールダウンするようになっています。
ロフトやハンズ、雑貨店のリラクゼーショングッズ売り場等に売っています。

あとはもっとも簡単な手段として、冷やしたステンレスのスプーンの裏側を当てるというのもあります。

目を酷使するお仕事をされているのでしょうか?
眼精疲労は頭痛にもつながりますのでくれぐれもお気を付けください...
    • 0
この回答へのお礼

クールなもので目元を冷やすことですか~、効果ありそうですね!今日からから試してみたいと思います。
マッサージもなんだか効きそうなので早速ネットでくぐって正しいマッサージ法を身につけたいと思います。ご回答ありがとうございました!

私も二重がくぼんだようになり、ちょっと不自然な三重になるときがあります。

私の場合は、体が水分不足になるとそうなるし、目が疲れているときもなるし、目が乾燥したときもなります。

寝る前に、ヴァセリンを瞼に塗ると翌朝は大丈夫です。ドライアイ用の目薬(眼科で貰ってます)もしますし、パソコンを使わない日を作ります。

目を休ませてみてください。眼科で、眼精治療するのもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・目の疲れからくることもあるのですね。
最近短い時間しか睡眠など取れなかったことも関係してるかもしれないですね。早速目元の疲れを取るように心がけたいと思います。
ヴァンセリンですか~これもまぶたに塗ってみようかな、と思います。ありがとうございました!