アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「♪ホントは“洗濯”好きじゃないけど、“貴方”のためなら、せっせとやるわ~!
ス○ーク(洗剤の固有名詞なので伏字です)^^; 」

こんばんは、いつもお世話になります。
会員暦6ヶ月、パソコン暦7ヶ月で、ちっともタイプが上達しない、44歳独身男性です。

皆様が、誰か(ご自身でも可)のために、“好きじゃないけど(不器用ながらでも)、
せっせとしていることが有りましたら、お聞かせください。

私は、・・・そうですね・・・
「ホントは洗濯好きじゃないけど、自分のためなぁら、せっせとやるわ~!」^_^;

ちなみに、冒頭のフレーズは、私が子供の頃、TVのCMで流れていたものです。
(わかった貴方はスゴイ!)

お礼のお返事は、大変申しわけ有りませんが、本日の日中からと、させて頂きます。
よろしくお願い致します。(・・・眠い!^^; )

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは、質問のタイトルに惹かれてやって参りました。


この曲や「振り向~かないで~○△のぉヒ~ト~」、好きでした。

私の場合は2つです。
・「♪ホントは“仕事”好きじゃないけど、“生活”のためなら、せっせとやるわ~!」

・「♪ホントは“ダイエット”好きじゃないけど、“家族”のためなら、せっせとやるわ~!」
 中性脂肪値と血糖値とコレステロール値と血圧を下げないと・・・、本来は”自分”のためなんですけどね。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

primaniさん、こんにちは、ご回答有り難うございます。

おっ、さすが同世代!わかって頂けましたか。(^^)
そうですね、なんとなく、この頃のCMのフレーズって、耳に残ってます。^^;

これも現実的ですね。
仕事、生活のため。
ダイエット、ご家族のため、切実ですかね。
私も、日頃の飲酒生活がたたって、健康診断で肝機能数値に異常がみられ、
先日、再検査をしました。まぁ、“休肝日”を設けるなど“条件付き”で解禁となりましたが・・・^^;

この年代になってくると、だんだん無理が利かなくなって来ますよね。
ご同輩、お互い健康に気をつけましょう。(^^)

ご回答有り難うございました。(06/04/16 日 11:23)

お礼日時:2006/04/16 11:23

♪ホントは仕事好きじゃないけど~、課長のためなぁら、せっせとやるわ~!



だって課長が大好きなんですもの!
好きな人のためにはなんだって頑張れますね!


やり取りが面白くてついつい参加してしまいました。
まあね、ほんとはね、仕事は自分のために頑張りたいけどね、自分の励みって事ですよね。
言い訳っ!

この回答への補足

ご回答頂いた皆様、誠に有り難うございます。
この場をお借りして、改めて厚くお礼申し上げます。

本当は好きじゃないけど・・・
お子さんのために、ご家族のために、皆様がんばっていらっしゃるようですね。
ご回答を拝見していて、心が洗われる想いでした。
また、ご自分のため、の楽しいご回答も頂きました。
色々と考えさせられました。参考になりました。
この辺で、締め切りと、させて頂きます。

ポイントの良回答は、
質問のタイトルに惹かれておいでて頂き、
この曲や「振り向~かないで~○△のぉヒ~ト~」がお好き、
ご家族のためのご努力を惜しまない、同世代の男性のNo5様にエールを送る意味で、
次点は、
「♪ホントは貯蓄なんて好きじゃないけど、旅行に行く為ならぁ、せっせとやるわ~!」
と、赤裸々な告白をされた、若奥様のNo2様に、それぞれ差し上げたく思います。

今回、大変参考になり、かつ、心温まるご回答を頂きながら、
ポイントを差し上げられなかった皆様、大変申し訳有りません。
またの機会に、是非、当方の質問にご参加下さいますよう、切にお願い申し上げ、
このアンケート、締め切りとさせて頂きます。

それから、No12様、お礼の時刻表示で、日付を一週間間違えていたことに、
たった今気が付きました。大変申し訳有りません。これに懲りずに、
またの機会に是非、当方の質問にご参加頂けますよう、お願い申し上げます。

お子さんのため、いいですね。ニッポンも、捨てたもんじゃ無い。
有り難うございました。それでは、またの機会に。(06/04/18 火 23:18)

補足日時:2006/04/18 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ttmn様、こんばんは、ご回答有り難うございます。
お返事が遅れて申し訳有りません。

えっ、課長さん?
あっ、そうか、同姓のね。これならわかる。
いい上司に恵まれてらっしゃるんですね。
「あの人のためなら」サラリーマンは、出世できるか、出来ないかは、上役次第ですからね。

>やり取りが面白くてついつい参加してしまいました。
楽しんで頂けましたか。?(^^)

>まあね、ほんとはね、仕事は自分のために頑張りたいけどね、自分の励みって事ですよね。言い訳っ!
頑張ってらっしゃるんだから、自信と誇りを持ちましょうよ。お互いにね。(^^)

ご回答有り難うございました。(05/04/11 火 20:19)

お礼日時:2006/04/18 20:19

こんばんは!


お久しぶりです。今長いこと締め切りもお礼も書いてなかったアンケートを締め切ってきたところです。

私の場合他の方と重なるんですが
「ホントは洗濯(手洗い)好きじゃないけど、ホントは白いはずの靴下が黒くなってちゃダメだろうと、せっせゴシゴシ手洗いするわ♪」

「ホントは見たくもないけど、子供のためならお尻の穴にぎょう虫検査の青いセロファンを押し付けるわ♪」

ですね。
ではでは、またあぶさんのアンケートにお邪魔しに来ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~、お久しぶり(^o^)、ご回答有り難うございます。

あぁ、洗濯でも、ちょっと違うんですね。白いはずの靴下が真っ黒けだから、
ゴシゴシ手洗いですか。愛情こもってらっしゃるなぁ。(^o^)

>ぎょう虫検査の青いセロファンを押し付ける
やっぱり、いいお母さんですね。(^^)
子供のためなら、・・・こう言ったお答え多いんで、逆にほっとしているところです。
余りに身勝手な親が引き起こす事故・事件が多いんでね。
ニッポンも、まだまだ捨てたもんじゃない、って言い過ぎか?^^;

ご回答有り難うございました。こっちも、またお店に行きますから。(^^) (06/04/16 日 23:57)

お礼日時:2006/04/16 23:58

♪ホントは“回答”好きじゃないけど、“アブレモンさん”のためなら、せっせと書くわ~♪



このコマーシャル懐かしぃ~
マ!同年代と言うことがバレてはいますが・・・・

好きじゃないけどせっせとやることはというと、
「ホントは布団敷くのは好きじゃないけど、楽しみのためなぁら、せっせとやるわ~!」

(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shokofamilyさん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。

>♪ホントは“回答”好きじゃないけど、“アブレモンさん”のためなら、せっせと書くわ~♪
いやぁ、そうまで言ってもらって、うれしい限りですね。(^^)

やっぱり、だんなさん、懐かしいですか?まぁ、同世代と言うことで・・・

>「ホントは布団敷くのは好きじゃないけど、楽しみのためなぁら、せっせとやるわ~!」
さすがです。!お見事!(^o^)
まぁ、旦那さんでなければ、書けないお答えです。感服の極み!

いつもながらの楽しいご回答、有り難うございました。(06/04/16 日 22:03)

お礼日時:2006/04/16 22:03

こんにちは。


私の質問にお答え頂いているようでありがとうございます!^^
この後、お礼しますね。

うぅ~ん、、、自分に正直すぎるのか、あまり思いつかないんですよね(^^;
好きじゃないことはやらない主義?かも。
(世間さまはそれをワガママと呼びます)
皆さん、誰かの為に何かが出来るって凄いですね。見習わなければ…。

ということで、
「ホントは魚を捌くのは好きじゃないけど、旦那のためなぁら、せっせとやるわ~!」 です。

釣りに行く主人がよく魚を釣ってくるのですが、どうしても苦手です。
この前などは、生きたまま見せたかったらしく、調理前に絞めた為にいつまでも暴れる!(><
ただでさえ逃げ腰なのに、手がつけられなくて格闘しました。(汗
釣って捌いた魚が一番美味しいという主人のために毎回苦労します・・・。
でもスーパーのお魚とはやはり違います。美味しいですね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sardineさん、こんにちは、いつもご回答ありがとうございます。
(さっきも、どこかでお見かけしましたっけ?(^^) )

>うぅ~ん、、、自分に正直すぎるのか、あまり思いつかないんですよね(^^;
>好きじゃないことはやらない主義?かも。
これを貫き通すのは、結構むつかしいんじゃ・・・^^;

魚を3枚おろしにするのは出来ますけど、もう何年もしてないなぁ。
切り身を買ってきたほうが早いし・・・。
釣ってきた魚を調理してくれる奥様がいるなんて、うらやましい旦那様ですね。

>釣って捌いた魚が一番美味しいという主人のために毎回苦労します・・・。
>でもスーパーのお魚とはやはり違います。美味しいですね。^^
ははは、ごもっとも、今夜も大漁ですか?(^o^)

ご回答有り難うございました。(06/04/16 日 16:34)

お礼日時:2006/04/16 16:34

こんにちは。



 『ホントは、「腹筋」好きじゃないけど~、「はきたいズボン」の為ならせっせとやるわぁ~』

 背筋とミニステッパーを踏むのは苦にならないんですけど、腹筋はキツイのです。
 ですが、気に入った形(サイズ)のズボンをはく為には、大体五センチ程オーバーで・・。

 『目指せ!××インチ(自主規制)のズボン!』を目標に最近、揚げ物等食べるの控えて、腹筋してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ashlessさん、こんにちは、ご回答有り難うございます。

風邪、治りましたか?だいぶ辛そうだったけど。(^^)

腹筋、・・・最近やらなくなったなぁ。もう、できないかも^^;

着たい衣類のために、好物を控える。ストイックな精神が求められますが、
是非、目標を達成してください。陰ながら応援します。(^^)

ご回答有り難うございました。(06/04/16 日 13:51)

お礼日時:2006/04/16 13:52

タイトルをみて、思わず歌いながら読んでしまった私などどうすれば…(T_T)



「ホントは早起き好きじゃないけど、子どものためなぁら、せっせとやるわ~!」です。

お弁当を作らないといけないから、とりあえず大寝坊はしなくなりました。早起きって言ってもせいぜい6時30分くらいですけど…。(でも、夫のためには起きないんですね~これが。ちょっとひどいなあ私。)
出来ることなら、9時くらいまで寝ていられると幸せなんですが、さすがに平日は無理なので辛いです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zappa-zさん、こんにちは、いつもご回答有り難うございます。

>タイトルをみて、思わず歌いながら読んでしまった私などどうすれば…(T_T)
えっ、おわかりなのぉ?ってことは・・・やめとこ^^;

>「ホントは早起き好きじゃないけど、子どものためなぁら、せっせとやるわ~!」です。
いやぁ、実感こもってらっしゃる(^^)
毎日大変ですね。お疲れ様です。お子さんは、お母さんの愛情を一杯受けられて、幸せですね。(^o^)
ちょっと、旦那様のためにはしない、ってのが気になりますが・・・^^;

私は起床が5時30分ぐらいです。洗顔して、ヒゲそって、寝癖直して、
朝食(トーストと目玉焼きぐらいですが)作って食べて、新聞読んで、TVのニュース見て・・・
なぁ~んてやってると、あっという間に1時間ぐらい過ぎちゃいます。
6時30分ぐらいに出勤しますんで、余裕が欲しいですね。

>出来ることなら、9時くらいまで寝ていられると幸せなんですが、
>さすがに平日は無理なので辛いです~。
お察ししますよ。(^^)きょうは、ゆっくりされましたかね。お身体気をつけてね。

ご回答ありがとうございました。(06/04/16 日 13:39)

お礼日時:2006/04/16 13:41

こんにちは!いつも拝見してます。

初めて参加させていただきます。

♪ホントはミシン好きじゃないけど、子供のためならせっせとやるわ~!

チクチク手縫いは好きだけどミシンは苦手。でも4月から幼稚園に通う息子のために、友人にミシン借りてレッスンバッグやお弁当袋等々作りましたよ~。作り上げた時は達成感・・・☆ミシン買おうかな(あれ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chocolateber様、こんにちは、はじめまして、ご回答有り難うございます。

>♪ホントはミシン好きじゃないけど、子供のためならせっせとやるわ~!
いやぁ、いいもんですね。お子さんのために。(^^)

あっ、まだ買ってらっしゃらなかったんですか。
ぜひ、お子さんのために、どうぞ。
おかあさんの愛情をいっぱい受けられたお子さんも、幸せでしょう。

子育て、色々と大変でしょうけど、頑張ってください。
陰ながら応援します。(^^)

ご回答ありがとうございました。(06/04/16 日 11:31)

お礼日時:2006/04/16 11:32

ほんとは野菜好きじゃないけど体のためならせっせと食べるわー



ほんとはケーキ食べるの我慢するのするの好きじゃないけどスタイルのためならせっせと我慢するわー

ほんとは「教えてgoo」の会員の方々のお顔拝見したいけど、??のためならせっせと??
(??の部分はどうしても思いつきません。勝手に創造してみてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FUCHUN様、こんにちは、ご回答有り難うございます。

身体のためには・・・野菜も必要だし、
スタイルのためには・・・ケーキを控える
う~ん、納得!(^^)これは、的を得たお答えですね。

>ほんとは「教えてgoo」の会員の方々のお顔拝見したいけど、??のためならせっせと??
>(??の部分はどうしても思いつきません。勝手に創造してみてください)
難しいなぁ、(^^)考えるの、やめときます。ごめんなさい。

ご回答有り難うございました。(06/04/16 日 11:08)

お礼日時:2006/04/16 11:09

当時、、ほんと~はデンタク~好きじゃないけど,家計の為ならせっせと打つわ~・・と歌いながら家計簿をつけていました。


、、んで今はどんぶり勘定です。

☆ほんと~はマスク好きじゃないけど、花粉症のためなら
二枚するわ~。
ゴーグルもどきの、サングラスまでつけています。
杉やっとその第一段の苦しみから解放されました。
かもがや・・カビの第二段が来ます。
☆ほんと~はクスリ1錠なんだけど,くしゃみの為なら
2錠飲むわ~このフレーズのみ繰り返し・・効いて来たわ

☆ほんと~は徹夜好きじゃないけどあなたのためなら
昼までするわ~
朝では終わりません。
いつもそう言いつつやっていました。見られていたみたいな・・aburemonさん!!今夜も十二時に歌いますよ。
多分・・きっと

ほんと~は回答好きじゃないけど~
呆けない為ならせっせとするわ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

comon-sukiさん、こんにちは、いつもご回答有り難うございます。
私のアンケート、生活のお役に立ってますかね。?(^^)

家計簿・・・まぁ、主婦の方には、切っても、切れない物ですしね。

花粉症は・・・お察しします。
私は、今のところ“セーフ”なんですが、いつ、そうなるやら。

えぇ~?ホントに“徹夜”嫌いなんですかぁ?^_^;
今夜もお会い出来ますように。

>ほんと~は回答好きじゃないけど~
>呆けない為ならせっせとするわ~
お姉さま、まだ、そんなお歳でもないでしょ、?^^;

ご回答有り難うございました。ひとつ、今後もごひいきに。(06/04/16 日 10:59)

お礼日時:2006/04/16 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!