プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPの入り口から入ったときに、自分のアドレスは(IPアドレスも)相手の管理者にばれてしまうのでしょうか?
そんなチェックしてるかどうかもわからないのですが。
見てみたい気がしてもこれらが気になって入れません。
ご存知の方おしえてください。

A 回答 (2件)

「自分のアドレス」とありますが、何を指しているのでしょうか?その後に「(IPアドレスも)」とあるので、メールアドレスを指しているのでしょうか?

ちなみに、HPの入り口であっても、そのサイトにアクセスした時点でIPアドレスは管理者にばれていると思っていいでしょう。WWWサーバのログに記録は残りますし、そうでなくても調べるcgiなどはありますからね。

Proxyサーバを経由すればIPアドレスが隠されることもありますが、それは使用しているProxyサーバがそういった設定になっている場合です。中にはIPアドレスをそのまま通してしてしまうProxyサーバもありますので、自分のIPアドレスを隠したければ、自分の使用しているProxyサーバがどの様になっているか調べておいたほうがいいです。

なお、メールアドレスが という意味であれば、それは普通管理者にはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

自分のアドレスというのは普段メールなどに使っているアドレスのことでした。

とっても専門的なIPアドレスについてのコメントは
不勉強で理解できませんが、上級者レベルではなんとかなりそうなんですね。
詳しく述べて頂きありがとうございます。

お二方のアドバイスにより、メールアドレスはわからないでしょうということですね。

ENTER押しただけでアダルトサイトの画像を見れるかどうかは別として・・・

IPアドレスはその気になれば相手が控えることが出来ます。
メールアドレスはあなたが自分で名乗らない限り無理です。
しかし一日に千近くのアクセスが行われるとするとやはり
いちいちログを確認するなんて考えられませんね。

←たまには専門家に印を付けてみましたが、
別にアダルトサイトの専門家というわけじゃありませんよ
    • 0
この回答へのお礼

その専門家とは思いませんから安心してください。
私もその手ばかりの趣味と思われても困るんで(苦笑)

なぜそのサイトを見なければならないのか・・・ということに
訳があるのですが、公上控えさせていただきますが
アドレスはほぼ安心していいんですね。
回答ありがとうございました。