ふくらはぎの件でもヘルプミーですが、もう一つ悩みがあります。それは、下腹部なんです。お尻と同じくらいじゃないかというくらい、おへその下だけでてるんです。便秘は生まれてこのかた1度も経験がありません。むしろ、わたしはうんこでできてるんじゃないか?というくらいお通じはよいのです。(下品な表現でごめんなさい)タイトスカートをはけば、おしりとおなかが逆だったらいいのにと思うくらいです。お尻パットを買おうかと真剣に悩んでいます。お尻が小さいのか、下腹部が異常なまでにでてるんです。パンツも、おしりの部分はダボダボで、おなかはパンパンです。みっともないんです。姿勢が悪いので、気をつけていますし、さぼってますが姿勢矯正にもいったりしています。上腹部はでてないので、内臓が下がっているのか?とか素人判断でいろいろ考えてしまいます。ガードルもまったく効果なしです。同じような悩みを持ってて克服された方、専門家の方どうかよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

morgan_さん、こんにちは。

(^^)
女性にとって、下腹部は悩みの種になりやすい部分ですね。
morgan_さんは、腹筋はある方ですか?一番に考えられることは、腹筋の不足です。
おなかの中身を、腹筋が支えきれないと前に出てきてしまうんですね。
ですから、ひとまず腹筋を鍛えるといいと思いますよ。
ただ、ぐいぐい起き上がる腹筋運動は、あまり意味がないので、膝を立てて、頭の下に手を組み、下腹部(へそ)を覗き込むようにゆっくりと起き上がります。
下腹部に集中して、筋肉が収縮していることを実感するのがコツです。ぶるぶるしてきたりすると、確実ですね。
そして、ゆっくり戻す。これをしばらく続けると、確実に変わってくると思いますよ。
できれば、バランスをとるために背筋を鍛えると姿勢がよくなります。下腹を出す(無意識で)感じでバランスをとっているのかもしれないので・・・。

一生懸命、改善しようとしているmorgan_さんの努力は、絶対報われるはずですから、ぜひ諦めず、がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goonさんありがとうございます。体がかたいわりには、背筋は昔から柔らかいのです。もしかしたら、腹筋とのバランスが悪いのでしょうか?腹筋も一時はやっていたのが、やり方がまずかったのでしょうね。なかなか続かなくて。
やはり、継続は力なりということですね。下腹部を意識して腹筋をすればよいのですね。さっそくやってみます。

お礼日時:2002/02/06 01:05

こんにちは!


私もmorganさんと同じような体形です。幼少のときから・・・
ほんとに姿勢が悪いので気をつけていますが、それだけではないようです。
内臓が下がってるのかなぁとも思いましたが、触ってみると完全に脂肪です。(キャーーーー)
あまり参考にはならないとは思いますが、私の場合、常におなかに力を入れるように心がけています。特に下腹部に。
そうしていると少しですけど、へこんできたような感じです。
それにワザとおなかパンパンなスカートやパンツをはいています。
そうすればみっともないので、おなかをへこませようと力を入れるでしょ?
試してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chieppe17さんありがとうございます。実は私、レザーパンツを買ったんです。かっこよくはけるように。もう、間違いなく贅肉なんだけど見るたびに、むなしくなります。お互いコートを脱ぐように、春までには贅肉とさよならしたいですね。おなかに力を入れる、ですね。

お礼日時:2002/02/01 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • これでもう寂しくない!ちょいマッチョな男性の上半身がまくらになった

    立冬を過ぎ、寒さも本格化。クリスマスムードが高まるこの時期は独り身の人にとっては一年でいちばんツライ季節だ。そんな募る淋しさをまぎらわせそうなアイテムが11月中旬から、全国の『PLAZA』・『MINIPLA』で発売...

  • 全裸で眠るのは効果的?専門家に聞いてみた!

    先日、「教えて!goo」で「全裸で寝るメリットって何?」という記事をリリースした。日本人にはあまり馴染みが無い全裸での睡眠。パジャマのトップスをズボンにインして眠る派の筆者にとって、冬場に全裸で寝たら風...

  • お酒って体に悪いの?内科医に本当のところを聞いてみた

    子どもの頃、酔っぱらって、ぐでんぐでんになって帰宅する父を見て、「大人ってわざわざお酒を飲んでこんな風になって、バカみたいだな」と思っていた筆者だったが、気づけば父と同じように酒好きになっていた。 お...

  • お酒やタバコに代わる気分転換の方法

    禁煙や禁酒を決意して失敗する話はよくきくが、代替となるものがあれば成功率は高まるかもしれない。「教えて!goo」には、禁煙に続きお酒もやめようと思っている人より、「お酒タバコ以外で気分転換できるものを教...

  • 分煙席でも危険度大!専門家に聞いた受動喫煙の恐怖

    年々あらゆる場所で広まる受動喫煙への対策。喫煙者にとっては肩身の狭い思いをする機会が多いだろうが、喫煙者が直接吸い込む主流煙より、火の付いたタバコの先から立ち上る副流煙の方が身体にとって有害であること...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ