アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。
ヤフオクでは通常、給料日後は入札数があがったり、落札金額があがったりすると言われておりますが、ゴールデンウィークのような大型連休時は、どうなのでしょうか?
通常の土日感覚なのでしょうか?それとも多くの方が出掛けていて、平日並みと考えるべきなのでしょうか?

A 回答 (6件)

GW中は出品数が減りますので競争相手がいないともいえますからレアなものは高値が付くかもしれませんね。

反対に相場が下がっている物は更に落札価格が下がる傾向があります(嗜好品は別)明日は出品手数料無料(カテゴリーによっては必要)なので落札されればラッキーと思って開始価格を高値ではじめても良いかと思います。GW中にお金を使うのでその後はしばらくは落札価格が下がると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。落札商品やカテゴリーによっても入札動向は違いますよね。GW後の動向も確かに皆さんお出掛けでお金をつかっているので、入札金額もシビアになりそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 00:11

NO5です補足です。

皆さん言われているように平時とは入金発送に違いが出ますのでトラブルも増えます。普通郵便の発送に関しては事前に最寄の郵便局へいつ出せばいつ頃届くのか事前に聞いておくと便利です。
GW中に落札が予想される出品物には期間中の入金や発送をどのようにするのかオークション説明欄に書いておくほうが吉です(かんたん決済でゆうパックであれば直ぐに発送するとか一般銀行の場合は入金確認が出来ないのでGWあけにしか発送できないとかね)
    • good
    • 0

入札は減ると思います。


通常の土日よりかなり減るような気がします。
連絡も連休後になるので普段よりも取引日数がかかった記憶があります。
落札を狙ってる人にとっては他の人の入札が無い分落としやすくラッキーと思ってるかもしれないです。
出品者にとっては△
落札者にとっては◎
ってとこだとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
通常の週末よりも減るのは落札にとっては◎ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 00:09

ゴールデンウィーク中は入札数が減ります。

ゴールデンウィーク前がいいでしょうね。逆に落札したい場合はゴールデンウィーク中が狙い目ですね。

同じネットバンクでの入金処理やぱるる同士での入金なら反映されますが、他行などはゴールデンウィーク明けになり発送が遅れたり、連絡がとれなかったりで面倒ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりGW中は、入札件数は減るんですね。
入金確認やメールでの連絡も時間がかかりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 00:07

落札する人は居ても、入金されないし~


落札のあと連絡が取れない人が多いですよ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 00:06

連休中は減る傾向があるのではないでしょうか?


旅行先からってのも多くは無いでしょうから・・・

連休直前は反対に連休に使う物などの取り合いが起こるでしょうから
増えるでしょうね
また、連休中は入金等の処理が出来ない事も影響するのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入札以外でも入金確認等の配慮も必要ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!