アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通のチョコ(ダースとか、板チョコ)のカカオって何%入っているんでしょうか?
主に好きなのは、ダース、森永&明治の板チョコです。

チョコレート効果を食べてみたんですが、美味しいんですがやっぱり普通のチョコ(100円とかの)のほうが好きです(笑)

A 回答 (5件)

質問のカカオとはカカオ油脂のことでしょうか


カカオ油脂(カカオバター)の量が多いほど口溶けは良い
カカオ分とは茶色の部分(苦チョコ)と呼ばれる部分のこと
クーベルチュールとはカカオバターが多量に含んだ高級品のこと
 スウィートチョコレートと、ミルクチョコレートの違い。
 カカオ豆をすりつぶして作るカカオマス。この苦いままのカカオマスにカカオバター、バニラ、砂糖を加えたものが、スウィートチョコレートです。
このスウィートチョコレートに粉乳を加えて、さらにまろやかな味にしたものをミルクチョコレートと呼んでいます。
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/jiten/340.h …

参考URL:http://www.chocolate-cocoa.com/index.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
カカオ油脂とかあるのは知りませんでした。

メーカーさんのほうに問い合わせてみたので、結果が返ってくるのが楽しみです。

お礼日時:2006/04/18 18:25

通常のミルクチョコレートの場合、カカオ含有率は30~40%です。

    • good
    • 1

> 表示を見たところカカオ1100mg


表示単位がこれだけでは判りません。100g単位なのか、一枚あたりなのか?
1mgは1/1000gの意味です後は計算してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん70gのチョコレートのカカオ分が1100g
結局、明治製菓と森永製菓のほうへメールで聞いてみました。

お礼日時:2006/04/18 18:23

通常のチョコレートの場合カカオ含有率は30~40%です。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

明治のブラックチョコレートがお気に入りで、表示を見たところカカオ1100mgと書いてあったのですが、これってどのくらいの%なんでしょうか?

お礼日時:2006/04/17 17:10

%は分かりませんが、製品の成分表を見て下さい。


表示されている順番は、含有量が多い順だそうです。
以外に、砂糖が一番最初にきている製品が多いですよね。
つまり、それは49%以下ということです。

この回答への補足

ちなみに買うのは、ミルクチョコレートのほうではなく、ブラックやビターの方です。

補足日時:2006/04/16 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
手元に製品がないので今度確認します。

なるべくだったら、具体的な数字を知りたいのですが、計算苦手で; 
わかる方、ぜひお願いします。

お礼日時:2006/04/16 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!