アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽を沢山頂いたのですが、MP3をCDに焼いても当方のデッキでは聞けませんでした。
WAVに変換して、CDに焼くように言われたのですが…

初心者の私でも、フリー・有料、どちらでも構いませんので
簡単に一つのソフトで全て出来るソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

希望は、
MP3 → WAV → CD 作成

欲を言えば…
WAV → MP3 → CD 作成も出来ると嬉しいです┏○

A 回答 (4件)

私はいつもitunesで利用しています。


まあ、最近の大抵の音楽ソフトなら可能だと思いますけど。ちなみに、ものすごく簡単です。
メール送るくらい簡単です。

基本的に、
MP3 → WAV → CD 作成
ではなく、操作上はダイレクトに
MP3 → CD 作成
となります。

ちなみに、WAVファイルはデータ量が莫大に増えるので(10倍くらい)、保存に向きません。なので、WAVからの変換やWAVへの変換はお勧めしないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アリガトウ御座います。
探してみますm(__)m
簡単なら、嬉しいです^^

お礼日時:2006/04/16 20:28

私も今はWMPやPCに入ってたSonicのでやってますが


以前使ってたPCが古かったのでWMPでできなかった時は 
ZERO'sエンコーダ を使ってました
ZERO'sエンコーダ はフリーソフトです
簡単に変換できますよ
どこからDLしたかは忘れたけど検索すれば出てくるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m
無料で出来るなら、それにこしたことはありません。

お礼日時:2006/04/16 20:25

WindowsMediaPlayerで「CDに焼く」を選択してCDを作ると


mp3ファイルがWaveファイルに変換されてCD作成が出来ます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

知りませんでした。^^;
WAVに変換しないといけないと思ってばかりいたものですから…
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2006/04/16 20:27

WAVにしなくても


WMPでMP3からCDに焼けますよ
勿論
WAV、MP3混合でも同じCDに焼けます orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。^^;
WAVに変換しないといけないと思ってばかりいたものですから…
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2006/04/16 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!