プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 日本車は優秀だと思うのですが、日本車にのっていて
気持ちいいですか?

 自分はイタリア製の車に乗っていて、気持ちいいです。

 質問への些細な突っ込みはのおさんきゅうです。

A 回答 (5件)

1.逆輸入のVmax


2.1600ccのVTECエンジン


私の車はMIVECエンジンですが、正直言ってイマイチ・・・・・


おっと、4AGの回しきったときの音も好きです。
    • good
    • 12

確かに、音について言えば、イタ車に勝る官能的な


いい音を出す日本車と言うのを見た事がありません。
実際に、F1のエンジンでも、フェラーリの音って、他とは
別格の官能的な音を出してたじゃないですか。もしかして
性能よりも音を重視して設計してるんじゃないかと思う
くらいに。同じV12でもホンダV12は機械の音だったのに
フェラーリのV12は楽器の音みたいでしたもん。
マフラーを交換したりして、そこそこの音を出す車は
いるにはいますが、中には、ただデカい音を『=いい音』
と勘違いしているおバカさんもいますので。
私が今までで一番ゾクゾクしたエキゾースト音と言うと、
高速道路でブチ抜かれた時の、DUCATIの音ですね。
あの時、私も130~150km/hくらいで走っていたのに、
もの凄い勢いでブチ抜かれましたから、相手は恐らく
180~200km/hは出ていたんじゃないでしょうか。後方から
妙にカン高い音が近付いて来たかと思うと、隣の車線を
DUCATIが3~4台連続でブッ飛んで行きました。その時の
『クヮ~ン』と言う、あの音が今でも忘れられません。
マジで、後ろからフェラーリのF1が来たのかと思ったと
言うと、どんな音だったか想像してもらえるかと。
DUCATIのL型2気筒エンジンも、町中など、低速の時は
ドロドロとしたビッグツインの音しかせず、あまりいい
音だと思った事は無かったのですが、やっぱりエンジン
音は、ブン回した時の音を聞かないとダメね。ちなみに、
ポルシェやスバルの水平対向エンジンの音も、低速だと
ボロボロ言ってるだけで、好きじゃないです。
エンジンを高回転で回した時の方がいい音が出ると言う
方向で考えると、逆にハイパワーな車よりも、パワーの
小さい車の方が、低速でブン回せる分、音は楽しめると
思いますよ。MTの軽自動車なんて、70km/hも出せば、
かなりブン回してる音になりますし。kitanoakiooさんの
乗っているアルファロメオ・スパイダーやフィアット・
バルケッタなんかも、ライトウェイトスポーツなので、
同じ様な楽しみ方ができているのかも知れません。
ウチの近所(東京・青山)辺りだと、フェラーリなんかも
たまに見かけますけど、やっぱり、街乗りでいい音を
出しているフェラーリって言うのも、見た事ないですもん。
あと、外で聞いてる音と中で聞いてる音って違いますよね。
特にハコの場合は、遮音されますから、かなり違います。
ウチの日産・プレーリー(2400cc、140ps、燃費5.5km)
も、運転してる時は、5600~6500回転くらい回すと、
結構いい音出してる気分になりますもん(その回転で
走っている時に外から聞いた事が無いので判りませんが)。
    • good
    • 12

なんかスバルの手先が多いですね~♪



日本車乗っていて気持ちがいいですよ♪理由なんて腐るほどあるので書きませんが、人それぞれです。

イタ車か~。。。いいね~。跳ね馬?フィアット?アルファ?
いずれにしてもイタリア車にはいいところいっぱいありますね♪

で、日本車で官能的なエンジンはやっぱりホンダのVTECエンジンでしょう。
一度インテグラタイプRやNSXタイプRやシビックタイプRにのられてみてください♪
よくわかります。イタ車に負けてなんかいませんよ♪
    • good
    • 10

<br /> >>もっとも官能的なエンジン音がする車はなんですか? <br /> >(答)レガシー・インプレッサなど、スバルの


もっともです♪でもRB26や2J、C32Aなんかも捨て難いですね(^.^)んでも私はスバリストなので同意見です。

>>日本車にのっていて気持ちいいですか?
>(答)気持ちいい。気持ちよさの基準は人それぞれ。
まったくその通り。
>自分はイタリア製の車に乗っていて、気持ちいいです。
何故そう感じるのかは個人の自由なので触れませんが、イタ車なら気持ちいいとか、そーいう稚拙なコトは言わないほうがいいですよ。
    • good
    • 3

<br /> >もっとも官能的なエンジン音がする車はなんですか?<br /> (答)レガシー・インプレッサなど、スバルのボクサ

/>
>日本車にのっていて気持ちいいですか?
(答)気持ちいい。気持ちよさの基準は人それぞれ。

お粗末様でした。2601
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!