プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ほど付き合っている男性から突然連絡が途絶えて戸惑っています。
次も会う約束をして普通に別れたのに、電話はこないし、電話をしても出てくれません。
彼の友人も知らないし、家にも行ったことがないので、携帯とメールだけが連絡手段です。会社の電話番号はわかりますが、使ったことはないです。
連絡がまめなひとではないのですが、約束を破ったり、電話に出なかったりすることは今までなくて、突然のことでショックです。
電話に出られないような状況が発生したのかとも思いましたが、留守電になったり解除されてたりするので、そうではないみたいです。
多分別れたいのだろうと思いますが、「別れよう」って言ってくれたほうがどんなにいいか。理由もわからず連絡を絶たれて、私もどうしていいかわかりません。
何度も受けてくれない電話したりメールするのは悲しくて、、もう忘れてしまったほういいんでしょうか。

A 回答 (5件)

正直に思った事を書かせて頂きますね。

私の経験からすると・・・。

まず、「彼とは旅先(彼は出張中)で出会った」とのこと。そして、「付き合っているときは、仕事が忙しいので週に1回程度会うくらいでしょうか、週末もゴルフがあるから会えないことが多かったです。」とのことですが・・・。もしかするとお付き合いの重さが貴方の考えとズレがあったかもしれません。
最悪、他に恋人がいたかもしれません・・・。

しかし、その日に突然来たり、とかドタキャンとか、
彼の性格もあったかもしれませんが・・・。
半年も今連絡がないんですよね?メールしても反応ナシ、電話も・・・ということなら、もしかしたら「自然消滅」を狙ってるのかもしれません。
私としては、こういう人はハッキリ別れを言えないのかも知れないけど、男らしくないと思ってしまいます。貴方の気持ちを置き去りにして自分は逃げたということにもなりますから・・・。

辛いなら、「もう終わりならそう言って!!私はそれでも良いから」と言ってみてはどうでしょうか?
それでハッキリ返事がきたらそれが答え、来なくてもそれが答えになるかもしれません。
何か反応があったら、それもそれで答えでしょうし・・・。今はお辛いかと思いますが、それでマイナスな答えが出ても、素敵な男性は沢山います!!
女性は、自分を思ってくれる男性と付き合ったほうが良いんじゃないかなとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそうなんじゃないかと思っていました。
彼がわたしのことを好きだという自信がなかったんです。
連絡がないのは2週間ですが、もう彼を待つのはやめにします。
男性の方の意見が聞けて良かったです。別れは辛いけど、彼を待つほうがもっと辛いですよね。助言ありがとうございました。

すみません、もしかしたら文が誤解させてしまったのかもしれませんが、私は女性でした(^_^;)

すみません、何か期待はずれさせてしまったかな・・・と。あと、半年も連絡ないではなく、2週間だったのですね。間違えてしまってごめんなさい。

2週間なら、まだ今後ありそうな気がしますが、
貴方自身が辛いなら、待つと言うことをしなくても良いと思います。待つのは、本当に辛いと思います。
特に、ハッキリ答えが出ないと言うのは酷ですし。

長々とすみません。
    • 0
この回答へのお礼

女性でしたか...こちらこそ失礼いたしました。
ドタキャンで何度か辛い目にあっていて、この人は誠実じゃないかも..と思って、でも好きだし..を繰り返していたので、今度のことで、彼の思いやりのなさとか、私のことを大事に思っていないこととかが、分かった気がします。待たないで、早く忘れようと思います。
何度も聞いていただき、ありがとうございます。

やはり自然消滅を狙っているのは確かだと思います。

携帯が留守電になったり解除されていたりなら、本人が急病で動けない、ということではないでしょう。
それなら、メールくらい、1分もあればできることです。
それさえしないというのは・・・答えはひとつですよね。

・・・一人暮らしなのに、家に来させない、ドタキャンが多い、週末は会えない・・・となると、単身赴任中の既婚男性か、という感じもしてきます。

今後は、住まいを教えてくれない、という男性は信用しないほうがいいと思います。
携帯とメアドしか知らないで交際・・・というのは、危ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。私の番号を見て無視してるんだなあと思うと辛いです。
「別れる」と一言言ってくれるほうがどんなに有難いかと思います。
こんなに不誠実な人もいるんですね。。今後は、もっと慎重いきます。

連絡が途絶えてどの程度経過するのかがわかりませんが、

まあ結論を急がずに。

メールは届いていない可能性があるので、留守電に期日を決めて
連絡するようにメッセージを残す(その際に連絡が無ければ会社
に電話する旨を入れてもいいかもしれません)

会社に彼女と名乗る必要はないですが、連絡が取れないので
どうなっているか聞いてもいいでしょう。(もしかしたら事情が
わかるかも)
    • 0
この回答へのお礼

連絡が途絶えて2週間くらいです。
会社に電話して取り次ぎを拒否された場合は、もう完璧OUTですね。T_T

keeronさん、こんばんは。

どういう状態で出会い、どういう風にお付き合いをしてたか分かりませんが・・・まず、家を知らないのはどうしてでしょうか??そういう機会がなかったということでしょうか?この文のみでは、背景が見えずに
回答ができない部分もあります。

付き合ってる期間は彼はどういう反応、対応だったのでしょう?そして、素行や今までの付き合いはどういう感じだったのか等教えて頂けると幸いです。

この回答への補足

初めて質問したので、書き方がわかりにくくてすみません。
彼とは旅先(彼は出張中)で出会って付き合うようになったので、会社のこととか友人のこととかは、彼の話で少し聞いた程度しか知らないです。
私が一人暮らしのため、うちに来ることばかりで彼の家に行ったことはないです。付き合っているときは、仕事が忙しいので週に1回程度会うくらいでしょうか、週末もゴルフがあるから会えないことが多かったです。
週末会えないし、会う日も彼の都合が優先で、わたしが合わせて振り回されている感じだった気がします。その日に突然来たり、会う約束の日もドタキャンしたり。最初家族がいるのかと疑いましたが、それはないようでした。

• 0