アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆アクセスって、どのぐらいまで辿れるんでしょうか?

たとえば、ネットの『お気に入り』に入れておいたサイトをクリックすると、そのサイトの逆アクセスは、どこになるんでしょうか?

Aサイトを見た後、Bサイト・Cサイトを見た場合、Cサイトでは、どの程度コチラの足跡を辿ることができるんでしょう?(Aサイト、Bサイトが個人のHPだった場合でも、調べることは可能ですか?)

知人がHP持っているのですが、『最近、○○サイト(個人サイトかどうかも不明)から飛んでくる人が多い』
と書いていたので、気になりました

わかる方、教えてください

ちなみに、その知人はPC詳しくてアクセス解析とかもやっているそうです

A 回答 (2件)

個人サイトという前提で話ます。

『お気に入り』に入れておいたサイトCをクリックした場合、
Cさんには「ブックマークから来た」ということしかわからないと思います。
#1さんの言う通り 空欄になる場合もあります。

あとは貴方のIP、ホスト名、ページ回数、サイト回数、前回来たのはいつか、初回はいつか、モニターサイズ、Javaは有効か、Cookieは有効か、言語はどこか、Windowsか、Proxy経由か、等がわかるのがごく一般的な解析結果です。

Bのリンクページから飛んだ場合 Cさんには「Bから来た」とわかりますが Aから来たかはわかりません。
(ただ、同時に何個もウィンドーを開いて見ている場合 それが相手にバレることもあるようです。)

文章がわかりにくくてすみません;
その知人がどんな解析ソフトを使ってるか調べてみてはどうでしょう?
ページのどこかにバナーがあったり
ソースの中に著作権表示があったりしますよ。(ソースを勝手に見るのは失礼だ!と思う方も居ますのでオススメはしませんが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

色々なサイト巡りをしているついでにお気に入りから入っていたので、どの程度判られちゃったか不安でした
今度からはちゃんと気をつけて飛ばないとですね(≧◇≦)

解析ソフトとか、ソースとかはさっぱり判りませんでした
HPのトップにも、どこにもそれらしいものはなかったので…
やっぱり今後はもう少し気をつけるようにしますね

ありがとうございました(≧∇≦) 

企業が使っているような高性能高価格のアクセス解析は知りませんが,普通の人でも設置できるアクセス解析ではどのサイトからアクセスしてきたかを知ることができます。

お気に入りからのアクセスは,リンク元が空欄です。
アクセス解析では他にもいろいろ調べることができます。参照URLでGoogleの検索ページが開きますが,そこからパスワードをかけていないアクセス解析結果を見ることができますので見てみてください。

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8& …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

早速見てみましたが、こんな感じで出てくるんですか!!
自分はhp持っていない(難しくて作れなかった)ので、どんな風に出るのか凄く気になっていました

って事は、一度閉じる(×)をしないと、自分が飛んできたサイトはバレルって事ですね

助かりました☆
ありがとうございます(≧∇≦)