アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいるのに、しばしば夜ご飯に誘うのはみなさんはどういう気持ちからが多いですか?

1.ただの気が合う友人・同僚として話がしたい(女とは見ていない)
2.今後少しずつ進展すればいいなぁという相手しか誘わない
3.落としたい子しか誘わない
4.他に理由がある

私の場合、一緒に食事してもらうだけでも悩みが吹き飛ぶと言われたのですが。だから1なのかなと。でも素敵だねとか言ってはくれます。とてもまじめな人なので遊び(体だけの関係)を求めているとはかんがえづらいです。

A 回答 (6件)

こんばんは。



今度その彼に、「次は彼女も連れてきていろいろ話しようよ」と言ってみたら良いと思いますよ。

やましい気持ちがなければ拒否しないでしょうし、
もし彼女に隠してあなたと食事したりしているならば拒否するでしょう。

独身時代はなにやっても大丈夫ですが、彼女に隠れて来ているなら彼女にもあなたにも失礼な話ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。彼はきいてもあまり彼女のことを話してくれません。自分からご飯に誘うことも滅多にないと言うくらいなので、彼女にも言ってないと思います。今度何気に、彼女もつれてくれば?といってみようと思います。

お礼日時:2006/04/18 22:40

もちろん2もありますが、基本1です



特に同じ会社なのであれば下心はまずありません

会社の話をしているだけでも楽しいですし、それ以上に有益なことも多く得られます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ご回答者さんは同じ会社の人であれば、どんなこでもご飯に誘うのでしょうか。一緒に話していると楽しい=好意が少しはある、とはなっていかないのでしょうか。やはり彼女がいると、その点は線引きをすることができるんでしょうかね。

お礼日時:2006/04/18 23:13

No,3です。



No,4さんの様な方も中にはおられるのですね、同姓ながら驚きです。
でも、こういう方は稀(まれ)とお考えになった方がいいですよ。

再度あなたの質問文を読み返して、ふと思ったのですが・・・

「一緒に食事してもらうだけでも悩みが吹き飛ぶと言われたのですが。でも素敵だねとか言ってはくれます」

・・・こんな事(特に、あなたを素敵だと言った事)を言うなんて、考えてみたら彼女に失礼ですよね?
彼があなたにこんなセリフを言っていたと彼女が知ったら、どう思うでしょうか?
彼女がいるのに、こんなセリフを他の女性に言う男性が真面目ですか?私にはそう思えませんが・・・。
そんな事を平気で言う男を、まじめな人で遊びではないと言えますか?

再登場、失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。彼をまじめと言ったのは仕事など全てに対して真剣で誠実な考えを持っている人だからです。見た目がいいので、遊んでたのかなと思ってたのですが、そんなことはなく恋愛も慎重派のようでした。素敵というのも顔とかじゃなくて、私の言動に対してです。私は、スタイルもよくないので、体目当てとは到底思えないのです。でも、好意がなければ、どんなことに対してでも素敵という言葉は男の人は使わないものなのでしょうかね。

お礼日時:2006/04/18 23:10

彼女がいるけど、サシのみする女友達が数人いた時代があります。


(今は結婚してすべて切れましたが・・・・)

俺の気持ちは1番でした。

別に男友達とのサシのみでもいいけど、そればっかりじゃマンネリですから。
女友達がいるなら、そちらともいろいろ話をした方が楽しいです。
やはり男と女では、話しをするときって持っているネタの引き出しが違うんですよね。
やっぱり話しをしてて楽しいですよ。

そりゃ異性としては見ますが、性対象の女としては見てなかったです。妹や姉貴みたいな感じの異性って感じかな?彼氏がいない女友達なら、幸せになって欲しいとか、変な男に捕まらないで欲しいって思ってました。

まあ、女友達は自分の彼女よりも可愛い子ばかりだったので、根底にはもっと早く出会いたかった(彼女ができてから知り合った子が多い)って気持ちを持っていた事実というのもありましたが・・

結論としては、メンタル的な面で女性と付き合いたい男もいますよ。
皆が皆、身近な女性とHできればと思っているわけではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。全く下心みたいなものはなかったんですね。ご回答者さんの場合は、彼女にも正直に飲みに行くことを話していたのかが気になりました。正直に話しているのであれば、ご回答者さんみたいな考えの可能性も高いですよね。

お礼日時:2006/04/18 22:54

20代後半男です。



彼女がいるのに、しばしば夜ご飯に誘うのはみなさんはどういう気持ちからが多いですか?

男の場合、1はありえませんね。
私なら4でしょうか、理由は体が目的だからです。
結婚を考える彼女がいれば、他の女性と付き合う目的は1つ(肉体関係)しかありません。

男は、真面目そうに見えるからと、油断してはいけませんよ。
私も見た目や態度は超真面目系ですが、頭の中は肉体関係の事しかありません。

「一緒に食事してもらうだけでも悩みが吹き飛ぶ」と私も言った事ありますが、自分の事を相手に気に入って貰いたいから言うだけです。
彼にも、そういう意図があるからでしょうね。

あなたがその彼の事が好きで、彼女から奪いたいのならいいですが、そうでないのなら早めに引いた方がいいと思いますよ。

彼女や奥さんがいる男性が誘うのは、「単に肉体関係を持ちたいだけ」と考えて、まず間違いないでしょう。

男は、精子を出来るだけたくさんの女性にバラまきたいという本能の塊です。
女性とは違う男性の本能(心理)が分かる、賢い女性になって下さいね。(^^)
    • good
    • 0

1~3


全て考えられますが
4に関して、彼女だけだとマンネリになって
しまうから、貴方とご飯食べたりして生き抜きをしてる可能性もあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。全て考えられるんですね。息抜きということは下心とは別で安心して付き合える存在ということですかね。それはそれでうれしいかもしれないですね。

お礼日時:2006/04/18 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!