アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 規則では、コ・ドライバーが交代して運転することも認められていますが、マニュファクチャラーズ・ノミネートで実際に交代してSSを走った例はあるのでしょうか。リエゾン中にコ・ドライバーが運転してドライバーが仮眠を取るというのはあるようですが…。

A 回答 (1件)

プライベーターがいた時代はあったかもしれませんが、


WRCの場合はエントリー前であればワンポイントで浪人ドライバーを雇ったり、
リザーブドライバーが乗ったり、サードカーを昇格させたりするので、
コ・ドライバーをエントリーしてドライブする事は無いと思います。
レギュレーション上出来るという話なだけであって、
コ・ドライバーはドライビングのスペシャリストではないので
(下のカテゴリで走った経歴を持っている人が多いみたいですが)
そういう状況に陥った時は脱落とほぼ同義な状態ですからね。

急場しのぎでコ・ドライバーが代わりに運転したというケースは幾つか記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勝利のためにはドライバーはドライビングに、コ・ドライバーはナビに特化したほうが効率がいいといったところでしょうか。

お礼日時:2006/05/10 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!