プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
普段は、スピッツの「空も飛べるはず」「チェリー」、福山雅治の「Hello」が自分の中では定番です。

20才・男ですが、定番曲(大体の人が、ああ聞いたことあると感じる曲)で、「これは歌いやすい」というお薦めを教えて欲しいです。
最近の曲でも、過去のもので定番になっているものでもよいので、「これ楽だよ」っていうのをお願いします。

持ち歌を増やしたいので、お願いしまーす。

A 回答 (7件)

男性の曲で歌いやすい曲…


桑田佳祐さんの「白い恋人達」や「波乗りジョニー」なんかは歌いやすいし、
大体の人が知っていて良いのではないでしょうか?
「TSUNAMI」も定番…?
ポルノグラフィティだったら「サボテン」「ヴォイス」はテンポがゆっくりで
わりと歌いやすいのではないでしょうか?
kinki Kidsの「僕の背中には羽がある」なんかも歌いやすかったです☆
キンキの曲はどの曲も結構歌いやすいですよ!
GLAYの「ずっと2人で…」とか、ミスチルのバラード系なんかも定番かも!
最近流行りだし、ケミストリーやGacktさんの曲なんかもいいんではないでしょうか?
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な曲をありがとうございます。
ジャニーズ系は歌いやすいと思いました。
練習するぞー。

お礼日時:2002/02/04 10:35

ちょっと昔ですがブルーハーツなんかどうですか。

「リンダ・リンダ」とか「トレイン・トレイン」などはかなりノリノリの曲です。みんなで歌っても楽しいですよ。
その他だと、布袋寅泰の「バンビーナ」や「ラストシーン」や「スリル」などもありますが。
ちなみに自分でも良く歌う曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーハーツですか?
すっかり忘れていましたが、トレイン・トレインは
イケてますよね。
ちょっと練習してみようと思います。

お礼日時:2002/02/04 10:32

高いのもOKならポルノグラフィティーの「アポロ」「サウダ-ジ」「アゲハ蝶」


メロディーはややこしいかもしれませんが、サビは有名だと思います。ノリノリだし。。

あと、うけをねらってくずの「ムーンライト」とか。

歌いやすいには当てはまっていないかもしれません。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノリノリの曲とテンポの遅い曲、両方器用にうたいこなせるように意識しています。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/01 23:54

 私は女性ですが、書いてもいいですか?



 「スマップ」とかはどうでしょうか?
 ものすごく難しい曲とかもそんなにないような気もするし、シングルの曲なら誰でも知ってますよね。

 あと、ウチの夫が歌っていたのですが、BUMP OF CHICKENの「天体観測」はいい曲ですね。
 私はメロディーは知ってたけど、曲名とか知らなかったもので、夫が歌ったのを聞いて「あぁ、この曲~!」と思いました。

 ジャニーズ系お好きでなかったら、ごめんなさい。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天体観測の歌詞調べてみました。
これ、僕も聞いたことあります。
ちょっと、この曲練習してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 23:57

楽で歌いやすい曲となると、落ち着いてゆったりとした曲に限られてきますね。


そうなると、歌のうまいへたいが浮き上がってきて、私なんかカラオケは大好きですが、それ程歌がうまいわけではありませんので、どうしてもイケイケの選曲が多くなってしまいます。(それで自滅することも多々ありますが・・・)
話がそれてしまいましたが、スピッツであれば「ロビンソン」、福山であれば「恋人」なんかが歌いやすいと思います。
あと、私の中で歌いやすい曲と言えば、シャ乱Qの「シングルベット」とか、ミスチルの「クロスロード」です。
どちらもいい曲ですし、お気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロスロードですか?
ちょっと歌詞調べて練習してみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 23:59

アニメソング、歌いやすいです。



デビルマンとか、セーラとか、あの頃の曲です。
最近の曲は単なるタイアップで、全然あかん。なんかわからん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
アニメソングは採点も高く出やすいと聞いたことがあります。
参考にさせていただきます

お礼日時:2002/02/01 23:51

スピッツの「流れ星」「楓」「スピカ」は歌いやすいのでいつも歌ってます。

あとは19の「足跡」「背景ロマン」「大自然」がお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19なら自分でもいけそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/02 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!