アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に気持ちを聞かせて欲しいのですが、気の無い女の子からでのチョコレート
でも嬉しいものなのでしょうか?
そこまで気を使う必要はないのかもしれないけど、チョコレートあげた後にお返しを催促しているみたい、というか、それをしてもらうのが何となく申し訳ないような気がして、何となくバレンタインデーにチョコレートをあげるということに抵抗を感じてしまいます。
(義理なら義理なりに、本命の人にはうまくいくならお返しもらうの嬉しいけど、そうでないならおこがましいじゃん??なんて思っちゃう私)

男の人ってバレンタインデーにチョコレートをもらうって、とりあえずなんでも嬉しいものなんですか?
それとも本命からの告白チョコは大歓迎だけど、そうでないのは内心『うざい』とか思ったりするものなの?

自分に置き換えたらわかるかな?
私だったら・・・う~んとりあえずは義理でもなんでも嬉しい?(*^ー^)ノノ
で、本命だったら即『お付き合い』だけど、そうじゃない人には顔で笑ってココロで『ごめんね』かな?<(_ _)>

あ~~現実って残酷。。。

早い話が、本命の人にチョコを渡して『うざい』って思われたくないっていうのかなぁ。情けないけど。。。

男の人、率直な意見を聞かせてください!
(私、自分の歳は明かせないなぁ。。こんな可愛い話題だもの。。)

A 回答 (8件)

akkochantさん、こんにちは。

野暮な意見を一つ。

単刀直入に言うと、気持ちのこもったチョコレートはもらってうれしいものです。逆に、いかにも「義理です」という雰囲気がにじみ出ているものは、もらってもちっともうれしくありません。要は、男はチョコレートという「もの」をもらうことがうれしいのではなく、そのチョコレートに込められた女性の気持ちがうれしいのです。気持ち、というのは、何も「好き」という事に限らなくていいのです。日頃から自分の存在がその女性の心の片隅に一定の場所を占めているということ、自分のことを親しく、近しく思っていてくれていると言うことですね。何だか青臭いですね。恥ずかしいですね。でも、男ってそういうものなんです。(それは違う、という男性がいたらご容赦を)

だから、あなたがそういう気持ちを込めていれば、相手の男性はきっとそれを感じてくれるでしょうし、「催促しているみたい」なんて思われることを心配する必要はないと思います。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

tetnet さん、回答をありがとうございます。
野暮な意見でもなんでも、とってもうれしいです(*^ー^)ノノ。

そうですね、気持ちがこもっている、ということが大切ですね。
勇気を出してがんばってみようかなと思いました。
アドバイスどうもありがとう!!(^o^)丿☆

お礼日時:2002/02/01 21:49

ほとんどもらった経験の無い人の意見で良ければ(^^;


私の場合、『気の無い女の子からのチョコレート』は、
とりあえず嬉しいです。逆に、それまで気が無かったのに
それがきっかけで気になる可能性も、あると思います。
『嫌いな女の子からのチョコレート』・・・これは嬉しく
ないですねぇ(^^;

<自分の事なので自信『あり』(笑)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

kenkenkent さん、お礼が遅くなってごめんなさい。
回答をありがとうございます。
そうか・・・気の無い女の子でも、チョコレートをきっかけに
気になることもある。。
そうですよね、そういう始まりもありますよね。
でもやっぱ嫌いな女の子からのチョコレートは嬉しくないんだ。。
そうですよね、確かにそうかもしれないですね。
あ・・・少し自信がなくなってきた。。。(笑)。
いけないですね、そんな弱気では。
がんばります。
アドバイスありがとう。

お礼日時:2002/02/03 17:24

会社での義理チョコはローリスク・ハイリターンの投資だね。

僕は貰ったらウンザリするよ。だから一言『返しはなしで』とメモを入れとくときっと嬉しくなっていっぱい返しちゃうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

kaiketuz2 さん、回答をありがとうございます。
今日は仕事だったので、お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

ローリスク・ハイリターン。。。
確かにそれを数字に表すとそうなってしまうのでしょうね。
でも私は、日ごろの感謝を気持ちに込めるとすれば、本当にお返しなど
期待はしていないのですよね。
投資という気持ちはないなぁ。たとえそれが義理チョコであっても。
海外では愛情の表現として、バレンタインデーは男性女性問わず贈り物(花束など)をする日とされているようですね。
日本でもシンプルにそういう日であるといいのに・・と思います。

アドバイスどうもありがとう!(^o^)***♪

お礼日時:2002/02/02 18:47

もちろんうれしーさ!!ガンバって!!

    • good
    • 12
この回答へのお礼

gandamu さん、回答をありがとうございます!
仕事があったので、お礼が遅くなってごめんなさい。
その一言、うれしーさ!がうれしいなぁ。
彼もそう言ってくれたら私泣いちゃうよ~~!(;_;)
がんばるよ!ありがとう!!>^_^<

お礼日時:2002/02/02 18:38

ごきげんいかがですか?neterukunです。



単純かもしれませんが私は、
義理でも人情でも肉親でも社会福祉でも見返りでもOK!!
その人が意識してくれるだけで良いと思うし
例えそれが事務のおばちゃんであろうが喫茶店のママであろうが
なんとなく嬉しかったりします。

だってねぇ、「あんなの遊びじゃん」とか
「義理ならもらわないほうがましだ」とかさ、
そんな事言いたくないの。少なくとも私のために
時間を裂いた事に感謝したいんです。
そりゃま、本命からもらえれば嬉しさ倍増なんだけど
なかなかうまくいきませんね。

応援してます⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 12
この回答へのお礼

neterukun さん、回答をありがとうございます。
仕事に行っていたので、返信が遅くなってごめんなさい。

あ~~、男性が、というか、私の本命の彼がneterukun さんのように単純に(って言い方ごめんなさい~~)
思っていてくれると嬉しいんだけど。。
単純というより「素直に」の方がぴったりくるね(゜-゜)
男も女も素直がいいね!

応援ありがとう!
そして暖かいアドバイスもありがとうね★

お礼日時:2002/02/02 18:34

本命であろうが、義理であろうが、基本的には嬉しいです。


1.気の無い人からの義理チョコ
→仲の良い友達として見てくれているんだなと思って嬉しい。

2.気の無い人からの本命チョコ
→もちろん嬉しいは嬉しいけど…すぐにお付き合いすることはありませんが、
 異性として見るきっかけにはなると思います。

3.気のある(好きな人)からの義理チョコ
→複雑な気分です。嫌われていないことは分かりますが…切なくなります。

4.気のある人からの本命チョコ
→最高に嬉しいしその場で今度どこかに遊びに行こうと誘います。

結論、私は3の場合以外なら、どのような形で貰っても嬉しい。
本命を渡されるぶんには嫌になる要素はまったく無いと言うわけです。
ですからチョコレートを渡すことには私は賛成です。
以上、僕の率直な意見でした。頑張ってみてください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

doraeres57 さん、箇条書きのわかりやすい説明ありがとう!(^○^)
この中で私は2番の「気の無い人からの本命チョコ」というのが切なかった(>_<)。
まるで自分をみてるみたい??

そして3番の「気のある人からの義理チョコ」。これも辛いですね(ーー;)
これには私も見覚えがあります。あ、でもうれしいヤツ。
若い頃、同じバンドの中に本命がいました。
練習のときに一応、全員に「義理チョコ」を渡したのですが、本命の彼が見るからにがっくり来ているのがわかったんです!
本当はそれはみんなの手前、仕方なく用意した義理チョコ。
あなただけには本命チョコをちゃんと用意してあるのよ!!(*_*)
そう言いたいけど言えなくて。

あ、でもだいじょうぶです!
ちゃんとそのことをこっそり伝えて、後から本命チョコを渡してHappy End!
だから、3番のせつなさ、よくわかります。

アドバイス読んでほっとしました。
どうもありがとう!(~o~)♪☆

お礼日時:2002/02/01 22:03

個人的には全くの義理なら「いらん」というか「うざい」です


「日ごろのお礼の意味も込めて」とかなら「おっ!可愛いことするじゃない、よしよし」と思いますがね。そんなときは男として「倍返し」です。

ちなみにチョコレートあんま好きじゃないんで・・・
義理でも、もっと実用的なものくれればまだ喜べるかもしれないなぁ・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

nosukenosuke さん、回答をありがとうございます!
実用的なもの。。たしかにチョコの好きじゃない人には困りものですね。
でもきっと気持ちなのでしょうね。
私が男性でもそう感じることだと思います。
想いを寄せてくれることは、うれしいと感じるから。

アドバイスありがとう!(゜-゜)♪

お礼日時:2002/02/01 21:52

結論


 人それぞれ違います。(これで終わったら怒られる)

たとえばバレンタインの縁の無い人は、義理で有ろうと、社内で多数配っていても
嬉しい物です。(単純に)
沢山もらえる人は、やっぱりお返しを考えるので・・・

でも行動に起こすべきです。貴方の気持ちは行動に起こさなければ
絶対相手に通じません。
行動を起こして駄目なら諦めも付くが行動を起こさないと悔いだけが残ります。
がんばれ。影ながら応援します。

この回答への補足

あ、誤字があった。
「渡しそびれてしまった私」でした。
ごめんなさい。
今酔っているわりに、誤字を発見できた自分を褒めてやりたい気分。

補足日時:2002/02/02 18:47
    • good
    • 8
この回答へのお礼

k_eba さん、回答をありがとうございます。
「行動を起こして駄目なら諦めも付くが、行動を起こさないと悔いだけが残る」
・・・そうなのですよね。
5年前のバレンタインデーを思い出します。。(-_-)
傷つくことを恐れて、チョコを私そびれてしまった私。
(かなり感傷はいってます)

がんばってみます。
アドバイスどうもありがとう!★

お礼日時:2002/02/01 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A