プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旭山動物園をメインに行きます。

旭川で良い温泉はありますか?
また近くに牛や馬と触れる牧場はありますか?
6、7月の北海道の気温はどんなものでしょうか。
ダウンなどもいりますか?

質問ばかりですみませんが、教えて下さい。

A 回答 (4件)

札幌在住です。

7月に旭山動物園来るなら、絶対に休日は避けた方がいいよ。夏休みは、1日に何万人も来ています。何千人じゃないです。何万人というレベルです。東京ディズニーランドのような混雑は覚悟してください。着くまで車の長い行列、当日券買うのも長い行列、どの動物館入るのも長い行列です。

旭川近郊で定番は、層雲峡温泉ですが、混雑してるでしょうね。観光シーズンのまっただ中ですからね。7月の北海道は、どこいっても、道外から来た観光客の波から逃れられないと思いますよ。

> 6、7月の北海道の気温はどんなものでしょうか。
ダウンなどもいりますか?

北海道の内陸は、気温差が大きいと考えた方がいいですよ。7月の旭川は昼間は北海道でもかなり暑い方です。30度超える日もあります。でも、夜は急に温度が下がり、北海道の町の中でもかなり低温になります(20度どころか、15度下回ることもあり)。エアコンはどこもついていないのが普通なので、いったん30度になると、逃げ場がなく、どこもものすごいくそ暑いです。

夏のオホーツク沿岸や、濃霧のかかる釧路は真夏でも最高で15度とかいう日も珍しくないです。どこから来るか知りませんが、たぶん本州の南の人でしょうから、オホーツク沿岸や釧路の方は寒い日もあるので、行かない方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

気温差が激しいんですね。
7月は人が沢山いるようなので、6月に変更しようか…と迷います^^;
詳しく教えてくれて有難うございました!

旭川に住んでいます。

動物園は他の方がおっしゃっているとおり土日は避けたほうが良いです。でも平日も割りと込んでいることが多いです。
温泉は天人峡、旭岳、層雲峡ぐらいでしょうか。それでも車で1時間ぐらいかかります。
牛や馬はわかりません。
気候ですが6、7月は半そでにパーカーを羽織るぐらいで大丈夫だと思いますが曇りや雨の日は20度にならない時もあります。
動物園も小高いところにあるので晴れていれば日差しが強く、曇れば涼しいを通り越して寒いです。昼と夜の寒暖の差が激しいです。

交通手段はバスだとロス時間が多いのでレンタカーがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

>ダウンなどもいりますか?

はぁ?北海道が寒いと言って馬鹿にしてますか?
北海道にも夏はありますし、旭川は内陸ですので30度を超える日もあります!。

そんな真冬に着る物はいりません。パーカーくらいで大丈夫です。

旭川の近くの温泉は、層雲峡温泉、白金温泉、天人峡温泉、この辺が良いんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
層雲峡温泉は人が沢山いるとのことなので、白金、天人あたりで考えてみようと思います。

ずいぶん大雑把な質問ですが、とりあえず・・・。

旭山動物園メインなら、絶対に土・日は避けて予定を組んでください。
http://www.onitoge.org/ryokou/040502/index.htm

ダウンって、7月の旭川ですよね?
30度超える日もあるかと思いますが???
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。6月の場合でも、半そでくらいで大丈夫でしょうか?