アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝室の窓のサッシのところが黒ずんでいて,ホコリかなと思ったんですがどうもカビみたいなんです!
これってどうやって掃除したらいいんでしょうか?
普通にマイペットとかでふきとっていいんでしょうか?
それともお風呂で使うようなカビキラーみたいなものを使ったほうがいいんでしょうか?
寝室なのでカビの胞子とか,強い薬剤を使用していいものか気になります。

賢いカビの除去の仕方とサッシの掃除方法を教えて下さい!
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

カビキラーで漂白します.ブラシでこすり落とします.



高圧スチーマー(4千円位~1万円位)が便利です.
トイレの殺菌・消毒にも,風呂場のカビにも,台所の油汚れにも使え万能です.

終わった後は80%アルコールで拭いて仕上げです.

加湿器お使いではないですか.機械より離れた所,窓,タンス裏,押入れの中,畳下等にカビの発生,木部の腐りが生じます.
    • good
    • 8
この回答へのお礼

加湿器は使ってないのですが,結露がすごかったのでそのせいだと思います。
まあ,掃除をしてなかったというのもあるんですが・・。
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/17 13:02

こちらのサイトで詳しく書いてあります



参考URL:http://www.iris-interior.com/soji/33/01.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考にしたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/17 10:41

無水エタノールで取れませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/17 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!