アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキュリティのために、インターネットエクスプロアラーで、ツール>全般>ファイルの削除をして、一時ファイルを削除しようとするのですが、ウィンドウズの中のインターネットテンポラリーファイルというところにはファイルが残っています。IEのツールによって全部消せないというのは、何かの不具合でしょうか。
また、これらはクッキーのフォルダーの中味を全部消してもなお残っていますが、消してしまうと何か問題になるのでしょうか。

A 回答 (3件)

答え

全然、問題なし。削除してください。
ただ、クッキーだけは、オンライントレードをしていたりすると厄介になりますが。
でも、先方のシステム自体が、クッキーの削除を前提にしてますから、問題なし。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございます。もう一つの質問はどうでしょう?

こんにちは。

No.1の方のおっしゃるとおり、テンポラリーファイルとクッキーを消しても問題は
ありません。
ただし、クッキーの方はあるサイトで自動ログインする場合などに必要です。
(その該当のクッキーだけ残せば問題ありません。)

「インターネット一時ファイルの消去」に関することは下記で検索してみては
いかがですか。

参考URL:http://search.microsoft.com/default.asp?siteid=j …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えてもらったサイトを見てみます。

「もう一つの質問はどうでしょう?」ですから、問題無しです。

削除されない物が残っている場合は、お使いのOS(MAC・Win・UNIXなど)で、ファイル操作ユーティリティー(ファイルの移動・削除が出来る物)で、削除してもかまいません。
気になるようでしたら、エディターやワープロソフトで内容を確認してから残す残さないを決めたらよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。