アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常にアバウトな質問で申し訳ありません。

3年か4年前に山梨に旅行に行きました。その時、寄ったほうとうを食べさせてくれるお店に寄りました。大変おいしくまた行きたいと思っているのですが、場所も名前も思い出せません。
思い出せることといえば、
・場所は山梨県の甲府市か笛吹市近辺
・店の前の道は片側一車線
・店の周りは住宅街であり、駅傍ではない
・店と車の駐車場が道を挟んで反対側(多分)
・車の駐車場は多分砂利で舗装されていなかった
・お店はかなり昔からある感じで、中にはテーブル席と座敷があった
・ほうとうがメインで、馬刺しがあったような気がする(記憶曖昧)
・ほうとう10人分頼むとそれから作り始めるので30分くらいかかる
・10人分を一つの大鍋で作って持ってきてくれる
・初めての客だと注文時に30分かかることと、おかわりも30分かかるのでおかわりの注文を受けかねること伝えられる
・雑誌に紹介されたこともあるらしくレジのところに切抜きがあった
・ほんとにうまかった

もし「このお店では?」という心当たりのある方がいらっしゃいましたら、店名でも場所でも電話番号でもなんでもいいので教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

「店の周りは住宅街であり、駅傍ではない」「一つの鍋に複数人分」「初めての客だと注文時に30分かかることと、おかわりも30分かかるのでおかわりの注文を受けかねること伝えられる」となると、私の心当たりはココですね。多分、ビンゴだと思いますよ。
「ほうとう つかさ」
http://www.jalan.net/kanko/SPT_165294.html

確かに店は古いし、店の前の道も片側1車線(ってこの辺はみんなそうだけど)。店のオヤジのキャラクターもいいです。
因みに、店の前の道の拡幅工事のために、道の向かい側に移転するって言ってましたから、次に言った時には違う雰囲気の店になってるかも知れませんね。

因みに勝沼ニアの私がよく行くのは、皆吉と一味屋ですね。

• 0
この回答へのお礼

そうそうそう!正にこれです!

座敷の写真も見覚えがあります!
座敷の窓が南向きで、外の通りが東西に走っているのです。地図も確認しました。河を渡って線路を越えたような記憶は国道140号線から来たからですね!

ありがとうございます!

6月に山梨にさくらんぼ狩りをと思っていますので、その時に寄せてもらいます。

このアバウトな情報から、よくぞ気付いて教えてくれました!ありがとうございます!!

有名ところだと、「小作」「奈良田」。

30分くらいかかると周知しているのは、後者です。
私は前者によく行きますが、後者のほうが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こちらのお店もおいしそうですね。

ただ、おぼろげな記憶をたどるとチェーン店ではないと思うのです。また、人数分の数の鍋ではなく、人数分を大きな一鍋で作るのが印象的でした。