アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーチの新品バッグをリサイクルショップへ持っていくと
「アウトレット品だと思うので買取できません」と言われました。

コーチのアウトレットってなぜあるのでしょう?
どういう商品がアウトレットで売られるのですか?
アウトレット品と正規品はどこが違うのでしょう?

A 回答 (1件)

アウトレットとはB級品(傷物等で通常のルートでは売れない物)や型落ち品を安く売ると言うのが基本です。

ですから、アメリカなどのアウトレットですと、B級品と分かるようにタグとかを半分に切ってあったりします。
近頃、はアウトレットばやりで、あえてアウトレット用の廉価製品を作ったりすることもあるようです。
ですから、厳密な意味でのアウトレットだとどこかに傷があるか、タグが切られていると言うのが本当です。もしアウトレット品を正規商品と言われて買ったのなら問題ですが、アウトレットで買ったのなら、仕方ないですね。
アウトレットの存在価値は、工場で廃棄してしまうのはもったいないので、傷物だと承知の上で破格の安値で、売るって言うことです。消費者も中古で売ることは考えないで実用にするために買ってくださいって感じの意味です。
    • 2
この回答へのお礼

よくわかりました!ありがとうございました