アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
マンション購入を東京23区内で検討しています。
今のところ、新築または築5年以内の1LDK(35m2~)で考えています。
もし、そこを出るような時に、賃貸にしたいと思っているのですが、1LDKの需要がある区もしくは駅などはどの辺でしょうか?
1LDKだと賃料が10万円~ぐらいだと思うのですが。
賃貸の場合、文京区が良いと聞いたのですが、文京区は1ルームが良いのでは?1LDKだと港区や目黒区などが良いのでは?と勝手に思ったのですがどうですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

直接の回答ではありせんが、ご参考までに。



マンション購入資金に住宅ローンが含まれているのなら、慎重になさった方がよいと思います。

住宅ローンは、債務者が居住することを条件として、低利に設定されています。債務者がその物件とは別の所に住み、その物件を賃貸に出すと、期限の利益を喪失する、即ち、銀行は、ローン残額の一括返還を求めることができるという契約内容になっています。

賃貸にする時に、住宅ローンの残額を一括返済し、別途、アパートローン、セカンドハウスローン等を組むことまで、物件の購入前に計画するのが安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/04/18 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!