プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車の配送料が安い運送屋さんを
探しています。

東京-広島間で27インチです

クロネコでおねがいしたら16000円かかりました
なんとか1万円くらいで
済むところないですか(TT)

ご存知の方がいらっしゃったら
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

2回送っています。


これって買った方が安くない?って金額するんですよね。
ただし、傷が付くのはご了承ください・・っていわれて良かったら。
http://www.seino.co.jp/seino/
西濃運輸です。

私が聞いたとき、黒猫で10000円、佐川で1万円弱、西濃運輸では、3200円でした。

同じではないんです。梱包をきちんとしているんですよ。佐川とかクロネコは。
でも西濃運輸はしないです。混載っていったと思うんですが。他の荷物と一緒に送るんですよ。壊れはしないと思いますが、無傷の保証はないんです。だから、安いと思ってください。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ありがとうございます!
クロネコも梱包してくれてなかったですよ
今回…(泣)
出張で持ってきたんですが
会社が経費として認めてくれなくって(泣)
行きはしょうがないですが
帰りはなんとか安くしたいもので…
ぼろい自転車なんですけど
それなりに愛着があるので…
なんとかもってかえりたいです
本当にありがとうございました

お礼日時:2002/02/01 14:00

他の回答にもありますが「西濃運輸」が安価です。


過去の質問でも同様に回答してきたので、認識されてきたようで嬉しく思います。
(西濃運輸の回し者ではありません。単に常用しているだけです)
混載とはいえ、取り扱いにはそれなりの注意を払ってくれますので、キズだらけになるようなことは可能性としては低いでしょう。
価格も担当者のさじ加減でいくらでも変化するので、web上からの問い合わせではなく、電話で頼み込みましょう。
傷つくことが心配ならばホームセンターで梱包材を購入して、ぐるぐる巻きにしてしまえば大丈夫です。
少し前なら梱包もお願いできたのですが、現在は送り出し側で梱包することが基本のようです。
ですから、梱包してはいけないのではなく、運送屋の梱包サービスがないだけの話です。
梱包材を含めて1万円の半分くらいになることを目標にして価格交渉してください。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですよね
梱包サービスがないだけだから
自分で梱包してしまえばいいですよね
なるほど…

5000円くらいになれば
自分も納得です(^ー^)

値段の交渉などもできるんですね
なにごとも相談ですね
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/06 14:32

No1>でも西濃運輸はしないです。

混載っていったと思うんですが。他の荷物と一緒に送るんですよ。

混載便でよければヤマトにもあります。(っていうかほとんどの運送会社にあるんじゃないかな?)
「ヤマト便」とよばれるサービスです。「宅急便」とは違いますから間違えないように!
ヤマト便はホームページには掲載されていない裏のサービス(^^;)ですので、詳細は営業所に直接問い合わせてください

ちなみに車のホイール付きタイヤ4本を送ったら3000円くらいでした。
宅急便だと倍以上すると思います。
自転車でも同じような値段だと思いますよ。(ご確認下さい)

ヤマト便は配達日時指定はできませんし配達に多少時間がかかります。
(運搬トラックの荷台に空きがあるときに運んでくれるみたいです)
配達に時間がかかると言っても1週間以上かかることは滅多にないですね。私の場合は3日くらいみておけば届きます。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤマト便って指定しないとクロネコのほうからは
提案とかされないもんなんですかね?
「自転車を送りたいんですが」
と問い合わせたときに
「小さな引越し便になるので16000円」かかります
といわれたので
「なんとか安くおくれないですか?」
ってきいたんですが
「ほかの方法はありません」といわれてしまいました(泣)
案内した方がわるかったんですかね?
本当に運が悪いですわたし…(泣)
ちょっと営業所に聞いてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!