プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい音楽などを聴いたりしたとき鳥肌が立って
頭がビリビリして髪の毛が逆立ちそうになったりすることがあるんですけどこういうのって何なんですか?周りの人に聞いたらそんなのならないって言ってたんですけど、自分と同じでこういうことおこる人って他にいるんですかね?

A 回答 (1件)

私はしょっちゅう有ります。

音楽・絵画・料理等など此れって特別だったの?ごく普通のことだと思ってました。

あと高校時代応援団に居たんですけど試合開始のサイレンや太鼓の音を聞いた時もいまだかつて本当に鳥肌が立ちます。

よくそうゆう表現の仕方するじゃないですか。konnitihaminasanの周りの人がおかしくて私たちが普通なんですそうに決まった。そうに決めた!よし!解決!!!!!

でもそれが何なのかとか医学的に証明出来るか?とかは解らないですね?なんなんだろう?
    • 0
この回答へのお礼

ぼくも自分が特別だとは思ってないんですが、ただ
これが何なのか、どれくらいの割合でこういう人がいるのか知りたくて・・・。

脳のドーパミンの一種がよくでてるからとかか?だとしてもぼくらみたいな人間だけがこんな電気が走る感覚になるのはなにか意味があることだと思いませんか?