アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台目の購入を考えてます。一時自作も考えてましたが、あまり時間も取れないし、知識も乏しいので断念しました。

PCの用途は、仕事(エクセル、ワード、パワーポイント)や最近ADSLが開通したんで動画や音楽をダウンロードしたりしてます。ゲームは今の所してません。
現在のPCは仕事関係では全く不自由を感じませんが、インターネットの方では画像の表示が遅かったり、ADSLのスピードが上がらない等 今一能力不足の感じがし、またWIN98SEのため動作が不安定です。(CPU533、メモリー192、WIN98SE)

そこで出来るだけコスト・パフォーマンスの高いPCをと検討してB.T.O.がいいのではと思うようになりました。
CRT、キーボード、マウス、CD-R/RW、LANボード等は今のPCのを流用できますし....。

メーカーはデル、エプソンダイレクト、マウス、フェイス、サイコム、フロンティア神代....等、検討しましたがサイコムがnew partsへの対応も早く最もリーズナブルな様です。
目標は、Radiant G1000DDR(P4 1.8A、DDRSDRAM 512、HDD 80 カスタマイズ)です。

色んなB.T.O.メーカーの批評をしているホームページ等見ての判断ですが、後悔もしたくないので経験者、専門の方からメーカーやスペックに対するアドバイスを頂きたくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず下記HPで大手PCメーカーなどの色々な裏事情に強くなれるHPなので購入前に参考にしてください(#^.^#)。

「シバケンの天国 パソコン大魔神質問コーナー」
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso …

●メーカーはデル、エプソンダイレクト、マウス、フェイス、サイコム、フロンティア神代....等、検討しましたがサイコムがnew partsへの対応も早く最もリーズナブルな様です。
目標は、Radiant G1000DDR(P4 1.8A、DDRSDRAM 512、HDD 80 カスタマイズ)です。

この中ではやはり「DELL」としか言い様が無いですね~、個人的な意見ですけど( ;^^)ヘ..。特にカスタマーサポートは外せないところですし、「DELL」以外ではそんなに良い評判も聞きませんしね(-_-;)。ある程度PCに問題があっても自分で対処でき、価格優先であれば「DELL」意外でも宜しいかと思いますがPCはミズモノですしね;^_^A。

ま~CRT、キーボード、マウス、CD-R/RW、LANボードであれば互換性を気にする必要も無いので今持っていらっしゃるPCからでも転用はできるでしょうからカスタマーサポートに重視を置くか、それとも徹底した低コストで行くかでしょう(~ヘ~;)。仕様用途もそんなに負荷がかかるものでもなさそうだし、ADSLを最大限生かすのであれば「DELL」である必要も無いかも・・・((+_+))。

どっちつかずではありますが一様私は「DELL」を推します。

P.S.
4回目の投稿のようなので念の為、投稿していただいた皆さんにはお礼を書きましょう( ;^^)ヘ..。それともし良回答などがあればちゃんとポイントを割り振ってしっかりと締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られるでしょうp(^ ^)q。

それではより良いPCが購入できる事をm(__)mペコ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座いました。
いままでPCであまり大きなトラブルには遭ってなかったので、どうもサポートを軽視しがちの様でした。
DELLもユーザーによって評価が分かれてる様です、これはPCに限らず何でも人によって価値観が違うように....だとも思いますが。

それと、前回質問のお礼が遅れてました、教えて頂き重ねてお礼申し上げます。

DOS/Vパラダイスを薦めます。

予算によるでしょうが、プライムマグネートSDX(i845マザー、AC97付)を1.8GHzA、256MB×2(PC133)、80GB(7200)、G550、LAN無しにすると111,615円になります。
結構凄いスペックですね。元々、Geforce2 MX200なので、VGAを変更しなければ102,165円です。
なんで、こんなに安いんだろう。

ここは知人のを含めて3回利用していますが、早くて、速くて、安くて、凄い・・・ですね。
最後の表示した金額に、CREATIVE SB AudigyValue追加しても112,455円で、まさに何でもござれ状態になります。キーボード・マウスは外せませんので着いてきちゃいます。他のは流用としてBTOで不要にしてみました。自分でBTOしてみてください。直ぐに金額出ます。

このような質問があるごとに紹介していますが、結構反応は良いですよ。

参考URL:http://www.dospara.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、見てみます。初期不良等、トラブルはありませんでしたか?教えていただければ幸いです。

>初期不良等、トラブル>ドスパラ

今までは一度も無いです。ちなみに初期不良は期間中何度でも交換可能です。
URL下にサポートがリンクされてますので確認ください。

保険は必要に応じて。ただし、自分で流用するパーツを組み込むのでしたら要らないと思います。
初期不良のみ対応してもらえばどうでしょうか。市販品でも何でも、壊れる時は壊れます。何故か自分で組み立てたPCが不具合起こしても、ここのはナカナカしぶといですね。
もっとも、Windows自体の問題で変になる事はあるでしょうけど、ハード自体のトラブルは使い方次第でしょう。
特にBTOで、一部のハードを不要にした場合、後から組み込むのは自分のパーツですから、ショップが悪いのか自分が悪いのか分かりません。そういう意味でも、割り切って使うとしたら、自分でバラバラにパーツを集めるよりここのBTOの方が圧倒的に安く済みます。

取り敢えずここのBTOでパーツ同士の相性によるトラブルは起こしたことがありませんね。
まず、安心して宜しいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自作で見積もりもしましたが、BTOの方が確かに安く済みますね。ドスパラでBTOの見積もりしましたが弊方検討のメーカーより3%くらい安いようです。もう少し情報集め、勉強してから購入しようと思います。
いろいろ教えていただきありがとうございました。