アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ろくに調べもしないで、アルファデータのAD-TVK52Proというキャプチャーボードを買ってきました。PCに取り付け、WINDVRというものをインストし、さあいよいよ!と思ったらまったく反応がありません・・・映像も音もまったく・・・
ただ黒い画面なだけなのです~。やはりケーブルテレビ(J-COM)が原因でしょうか?WINDVRの方の設定もきちんとケーブルにしてやったのですが・・・
動作環境は問題ないです。どなたか同じような状態から復活した方、もしくは
問題なく動いている方などいましたら、アドバイスをお願いいたします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

J-COMの線を直接つないでもだめです。


J-COMのチューナーユニットを通した後でそこからの信号をビデオ入力の方に接続します。
つまり通常のアンテナを使ったチューナー機能は使えないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!わかりましたです、早速やってみます。
J-COMチューナーからでてるビデオ出力の線を、キャプチャーボードにつなげばいいんですよね?ただキャプチャーボードのほうに映像入力はありますが、音声は
ないですよね?たしか。
まあなんにせよトライしてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 18:59

CATVの放送形式が違うとだめかもしれませんが。



TVチューナーの設定で、「国名」を日本以外にしてください。たとえばTongaはどうでしょうか?
1CHから125CHまでチャンネルスキャンすると、いわゆる民放(とUHF局の一部)は入ると思います。ただしチャンネル番号はまったく違います。また、CATV側でスクランブルがかかっているチャンネルは見えません。

日本のTV放送は帯域(?)が特殊かつ狭いので、それ以外のところにCATV放送を入れることが多いようです。
    • good
    • 0

>J-COMチューナーからでてるビデオ出力の線を、キャプチャーボードにつなげばいいんですよね?ただキャプチャーボードのほうに映像入力はありますが、音声はないですよね?たしか。



はい、キャプチャーボードには音声入力はありませんのでパソコンの音声入力を使用してやってください。
ピンプラグ(赤、白)ー>ステレオミニジャックのケーブルを利用してはどうでしょう。

参考URL:http://www.alpha-data.co.jp/tvk52pro.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!