アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のアドレスにチェリーの山(谷)型の場合、右は赤7での代用も可とありますが、一直線型では右に赤7の代用は不可なのでしょうか?
 実践では解除されていたのですが、ひょっとするとRT解除の可能性も捨て切れませんので…。

http://hazuse.com/i/det2/banchou/cherry.htm

A 回答 (5件)

右リールに赤7は単独の7と青赤の2連7があります。

2連7の方の赤7でしたら100%代用絵柄として活躍してくれます。単独の赤7は条件付きだったような・・・。
中途半端ですいません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やり込むたびにおもしろさが増してきております。はまっております。まずいくらいに…。
 これで吉宗並みに万枚とか出るといいなぁ、と思う今日この頃です。

パンダは777を揃えた時にしかブッ殺せませんので

ベル揃い時でも追っかけられる画面になります。

しかし大都技研の台は本当にクオリティー高いですね。
もう他のメーカーの台が打てなくなるほどに・・・
    • 0
この回答へのお礼

表題と関係ない質問にまでご回答いただきありがとうございました。
 週末は、はまり台のRB偏りに泣かされました。左リールチェリー停止時に次回予告発生→中リールでBER 弁当 BERで解除確定した時には「やった!!」と思ったのでしたが、最終的には通常時にガセの次回予告が2度発生、惨憺たる有様でした(TT)

轟BIGでナビが矛盾してベルが揃った場合は1G連当選後であることが確定します。

ちなみにパンダ出現時もベルが揃うことがありますがコレも当選後にしか出ない演出です。

それとチェリー時に変則押し(ハサミ打ち除く)をするとガセ解除確定目が出てしまいますので注意してください。

ご存知かもしれませんが、特定役時の対決への発展の仕方で特に熱い2パターンを書いておきます。

舎弟引っ張り・「?」頭以外のシルエットで対決に発展した場合は次回予告が無ければ確定。(シナリオでの対決と被った場合はガセります)

特定役+チラシ付き傘から対決発展した場合も次回予告が無くて非前兆中であれば解除確定。

※チャンス目のみ一旦負けて、その後ナビ矛盾等で放出となる場合があります。

番長は覚える事が沢山ありますが、覚えれば楽しめるポイントが増えるので頑張って覚えることをお勧めします。

とりあえず覚えておいたほうがいい事は

・解除特定役の追加RTと演出選択率
・A~Dまでの前兆状態(通常画面でのナビ頻出状態)の演出選択率
・全14本の前兆シナリオの構成と選択率
・対決の熱いパターンや条件付確定パターン

この4つを把握していれば熱く打てること間違い無しです。

話変わりますけど以前のBIGのキャラ選択時の質問で
薫BIGの欠点に青7時に告知ランプ点灯後に通常画面に戻ってしまうバグ?(仕様と言えば仕様?)事がある。
と言うのを書き忘れてました。申し訳ない。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、轟BIGが、どの連荘条件を満たしたか、わかりにくいのは、このためなのですね。ちなみにパンダ出現時にベル揃いでも裸で追いかけられるのでしょうか?(質問からはずれていってますね)
 私は、順押し&ハサミ打ち専門ですので、変則打ちはやりません(ですので北斗なんかはやりません)。
 しかし、番長、奥が深い!

念のため補足します。

「チェリー解除目」と「リーチ目」は別物です。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。まさに「チェリー解除目」のことを言いたかったのです。
 最近のスロットは覚えることがたくさんあって、年寄りには、ぺっこ難しいだニィ~

チェリー斜め下がりテンパイ右下段単独赤7の一直線のみ不可だったと思います。

• 0
この回答へのお礼

毎度的確なアドバイス、ありがとうございます。
 昨日、轟BIGでナビ無し時、逆押しでボタンがそろいました。こんなこともあるんですね。