プロが教えるわが家の防犯対策術!

鮭の甘塩を買ってるのですが、まちがえて辛塩を買ってきました。食べると辛くてだめです。
今、ゆでて、お湯につけてるんですが(取れません)、もっといい塩抜き方法ありますか?

A 回答 (4件)

塩鮭の塩抜きは、数時間水につけておくと抜けますよ。

(数時間)
茹でてしまっては、塩と共に旨みも抜けてしまいますよ。

とは言えもう茹でてしまったものは仕方ないですね。

以下蛇足です

バター焼きにくらいはできるでしょうが、焼き魚としては?ですね
骨と皮を外し、マヨネーズで合えて、ツナマヨならぬ、サケマヨにし(マヨナーズ多めに)生野菜にかけて召し上がれ・・・
    • good
    • 1

#1の方の回答にも有りますが塩抜きの基本は塩水で!


 
真水で抜くより味も抜けず塩も早く抜けます。
茹でちゃうと表面に膜が出来ちゃうので余計抜けにくいかと・・・

茹でちゃったのはほぐしてかつを節やゴマと一緒に乾煎りして自家製ふりかけにでもしたら保存も利くしおいしいんでないかな?
    • good
    • 0

鍋にしても美味しいですよ。


軽く水で洗い、塩加減はほぼシャケの塩分だけで。
    • good
    • 1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!