アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバンドを組むのが夢の中学生です。中学生でバンドを組むのは早いのでしょうか??
もう1つ質問です!
どうやってバンドを組んだのでしょうか。私の周りにはバンドに興味をもっている人が全然いません。皆さんはどうやってバンドを組んだのですか?

A 回答 (3件)

バンド歴20年ギターとヴォーカルをやってます。

さて、回答ですが、やる気があれば何歳であっても構わないと思いますよ。むしろ早い方が良いかも。

私の場合は、中3の卒業間近の頃に3年生だけでお楽しみ会的なモノをやったんですね。で、各クラスで代表を一組以上出して、何かステージでやるようにとのことでした。で、私がギターを弾けるのをみんな知ってましたので、お前が出なよと言うことになって。そんで、ギター一人じゃいくら何でもと思い、全クラスに「ドラム叩けるヤツいないか?ベース弾けるヤツいないか?誰か歌わないか?」って訊いて廻ってメンバーを集めました。
その後、メンバーチェンジやら、他のバンドと掛け持ちとか色々有りましたが、ほぼその時のメンバーで今でも活動しています。

あなたが知らないだけで、意外とバンド組みたい人は周りにいるんじゃないのかな。まあ、音楽性が合わなければダメだけど。No.2の回答者サンも書かれておりますが、周りにいないときは、楽器屋・ライブハウス・ネット・ギターやバンド関係の雑誌などで募集している物に応募するか、または自分で募集をしてみるとか。
    • 0

こんばんは。

社会人になってバンドを組んだ者です。
中学生でバンドを組むの良いと思いますよ!
早いとか遅いとか考えずにぜひ楽しんでもらいたいです^^♪

私の場合はベースをやっている人に誘われて加入したのですが、
音楽をやっている人が身近にいない場合は、
ネットやライブハウスやスタジオで募集すると良いですよ!
ちなみにネットならwith9というサイトだと見つかると思います。
参考URLからアクセスしてみてくださいね。

参考URL:http://www.with9.com/
    • 0

学生時代にバンドやってました。

で、回答ですが、
> 中学生でバンドを組むのは早いのでしょうか??
そんなことはないです。少なくとも私の周りにはいました。

> どうやってバンドを組んだのでしょうか。
高校の同級生でした。
他には楽器屋さんの掲示板や雑誌のメンバー募集とかって手もありますよ。

最終的には、就職・進学と進む道がことなったため自然と解散してしまいましたが、思い出はできましたし、私は「やってよかった」と思ってます。

参考になれば。
    • 0