アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月25~27日に女性3人で京都旅行します。
新緑の京都を堪能したいと思います。京都在住、もしくは詳しい方、オススメの場所(寺・神社・公園等)を教えて下さい。

A 回答 (3件)

京都は、東山(寺が多い)、嵐山(風光明媚)、大原(有名な三千院など)。


おすすめです。
また、女性なら、祇園、先斗町(ぽんとちょう)もいいかも。
舞妓さん、御用達の小物の店もあるみたいです。

かづら清老舗 東山区四条通祇園町北側285
075-561-0672

近くに、甘味処ぎをん小森 京都市東山区祇園新橋元吉町61 075-561-0504

ここは、白川の流れを眼下に、望む、2つの座敷には、川にせりだした屋台がつき、簾ごしに、見える柳がいみたいです。


また世界遺産にもなっている下鴨神社、ここには糺の森などもあって風情があります。
この近くにあるみたらし茶屋はみたらし団子発祥の地です。

また深緑の季節なら哲学の道から銀閣寺にぬけるコースをのんびり歩かれたらどうでしょうか?ここは春は桜、秋は紅葉の名所。桜が終われば落ち着きます。

なお下記のサイトはなかなかのものだと思います。
e京都やムービーいろんなものを参考にしてみてください。
暑くもなく寒くも無いいい季節だと思います。季節のイベントはほとんどないですがその分ゆっくり見れると思います。
http://www.kyotogmap.com/shop/0106_kamomitarasi/ …
私は関西在住で時々京都に行きます。上記はおすすめです。
ただし舞妓さんの店は行ってないですが。

参考URL:http://www.kyotocity-taxi.com/link.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下鴨神社って世界遺産なんですね。
たくさんの情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 23:10

京都大好きです!!


私が毎回行く観光地は、「三十三間堂」・「哲学の道~銀閣寺」・「嵐山・四条河原町~祇園界隈」・「石塀小路~高台寺~二年坂~三年坂~清水寺」・「将軍塚」です。
三十三間堂は高校の修学旅行でも行きましたが、大人になってから行った方が、心に響くものが違いましたね。そのころちょうど辛いことがあり、そんな中での旅行でしたが、本当に心が落ち着き救われるような不思議な空間でした。とても静かで仏様の世界へ入らせてもらったような感じでした。
その他も有名観光地ですが、何度行っても魅力を感じます。
将軍塚は京都市内を一望できます!!京都御所の広さをあらためて知ることが出来、感動しました。
あと祇園に辰巳大明神がありますが、2時間ドラマの「京都○○殺人事件」とかで、けっこう冒頭に出てきます。なので辰巳大明神を初めて見た時には感動でした(笑)
あと買い物だと「錦市場」が大好きです!!美味しい麩まんじゅうがありますよ~。「麩嘉」と言うお店です。
私は観光バス・観光タクシーを利用しますが、観光タクシーは運転手さんがとても親切にガイドしてくれるので、とても勉強になりましたし楽しかったです。
楽しい旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将軍塚、行ってみたいです。
京都への熱意が伝わってきました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/20 23:14

どこも美しいでしょうが街の喧騒を離れてホッと一息つくのに高雄の山の新緑は格別だと思います。


http://www.pref.kyoto.jp/intro/isan/kozanji.html
またねねの寺で知られる高台寺もいいです。
門前町も風情がありますしね。
http://homepage2.nifty.com/cub/niwa/kodaiji.htm
そして花の寺で知られる詩仙堂もさつきが見頃を迎えます。
http://www3.kiy.jp/~tourj/kyoto2/jshi-1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます。
どこも素敵ですね。迷ってしまいますが効率よく廻りたいと思います。

お礼日時:2006/04/18 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!