アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
今日の平均株価はかなり下げましたよね?
明日も下がると思われますか?少しは反発に転じると思われますか?

せめて一つでも下がらなかった株があれば・・・ここまで
不安にはならなかったのですが、さすがにあれほど全てが
驚愕に値するほど下げたので もうどうしていいかわかりません。

忌憚のない御意見、アドヴァイス宜しくしくお願い致します。
(必ず私が買うと下がり、売ると上がる状況なのです)

A 回答 (3件)

あなたのような投稿が出てくると大体底ですw


16800までには戻ってくるとは思いますが、それを下回ると長引くとか・・・
新興は個別いろいろあるでしょうけど、日経はLDショック、2月の下げでも結局戻してきましたので今回も期待していますが・・・
下げが気になるようでしたら、サイバード、パソナ、ジモスなどのチャートを見ると安心できるかも・・・
ひどい材料でも、大体30%、悪くても50%も下げれば反発がはじまりますよ。たぶん・・・wそこで買えるかどうかが勝敗の分かれ目でしょうかね。
基本的に下げはチャンスです!そう思えないと今後も
<(必ず私が買うと下がり、売ると上がる状況なのです)
が続くかも。
トレンドのあるものならきちんとトレンドラインを引いてトレンドラインの下で(ここなら自動でトレンドラインを引いてくれますhttp://chart.fisco.co.jp/madochart/cgi-bin/index …)、
あるいはストキャス・スローやRSIなどで安値圏のものを、
デイなら3分足で12本移動平均線を引いて上抜けで買い、下抜けで(空)売り。
これを意識するだけでも高値掴みが少なくなるでしょう。もちろんデイの場合は損きりは素早くです。値が上がってもVWAPが下げていたら要注意です。

新興はひどかったみたいですけど、今日でも下げなかったものもありますし、つられて下げただけのものは必ず反発します。今のうちに調べて買う準備をしておくといいでしょう。
またこれを機会に空売りを覚えることもおすすめします。生き残る投資家は例外なく売り上手だそうです。

まあ休むも相場、じっくりご自分のトレーディングを見なおして勝てると確信が持てるまで休んでみるのもよいかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに素早い且つ的確なアドヴァイスほんとに有難うございます。
勉強不足のまま株に手を出したのがそもそもの誤りでした。
(空売りがどういうしくみなのかも未だにりかいしておりません)

もう買える余裕もないほど使ってしまっており・・・涙涙涙です。

また何かありましたら何卒!宜しくお願い致します m(_ _)m

お礼日時:2006/04/17 23:59

今日は 火曜日。

か。 
あと2日ー3日は下と おもいます。
がしかし 僕は ここでは 売りませんよ。
DTでも長期でもいいですけども、なにも狼狽することは
ないと 僕は 思います。 僕の所有株も全て 下 です。
大丈夫!! ぜんぜん正常な動きですから。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉、有難うございます。
多少なりとも不安が解消されます

あまりに怖くて毎日株価をチェックしていません。
見るのを止めてしまっています。

御回答有難うございました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/04/18 21:53

残念ながら底はまだ先。

各市場危ない引け方。
日経・新興チャート見て今日の大引けで買おうと思わなかったでしょ。 
18日から相当恐ろしい。
戻したとこで連休入り。連休明けも危ないけど。 



追証・・・・・。。。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
そこまで下げますか・・・

あまりに怖くて毎日株価をチェックしていません。
見るのを止めてしまっています。

御回答有難うございました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/04/18 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!