プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テンプレート画像を無料ダウンロードできません。「個人様(非営利)はすべて無料で使えます。下のサムネールのタイトルをクリックしますと詳細ページが左上に開きます。」とありますが、詳細ページが開きません。とりあえず画像を名前をつけてデスクトップに保存してみました。保存されていたものはWindows画像とFAXビューアというものです。これでダウンロードができているのですか?ワードとかで写真を貼り付けてハガキを作成したいのですが…。どうしたらよいのですか?http://kisetu.info/template/index_hikkosi.html

A 回答 (8件)

改めてご質問と回答、補足質問を見てみましたが…どうも根本から躓いたままになってしまっているようです。

このままでは心配です。

まず…
http://kisetu.info/template/index_hikkosi.html
このページ上のサムネールから、リンク先が開けないためにサムネールをそのまま保存してらっしゃるようですが…サムネールの画像自体が非常に小さいものなのでそのままではいろいろ加工して使うことは事実上無理だと思います。それに…

>保存されていたものはWindows画像とFAXビューアというものです。
これがどうにも分からない。私が使っているWindowsOSのバージョンが最新のXPでなく2000であることを差し引いても…どこか確認する個所を間違えてらっしゃるとしか思えません。

しょっぱなからいろいろ書きましたが…まずは、サムネールからリンク先のページが開けない、というところから対応を考えてみましょう。

お使いのWindowsのバージョンが分からないのですが、仮に最新のXP SP2であると仮定しますと、おそらく標準のブラウザであるInternet Explorerの機能であるポップアップブロック機能が働いて、新しいウィンドウが立ち上がらないのではないかと思われます。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

ご利用になりたいサイト上のポップアップを許可したい場合には、
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
のページ中にある『方法 2.2. ポップアップ ブロックの設定を使用して許可されたサイトに登録します』の項を参照して対処してください。これで恐らくポップアップが立ち上がる筈です。

新たに立ち上がったページ上にはがき大の画像が表示されていますが、これもテンプレートとして使うのに適当ではありません。Word上で使いたいなら、ページ右側に表示されている『文字入りテンプレート』か『文字なし画像のみ』のいずれかのバナーをクリックしてもう一つページを表示する必要があります。より応用の利く使い方をしたいなら『文字なし画像のみ』の方が良さそうな感じです。

最終的には次のようなページが立ち上がる筈です。
http://kisetu.info/template/move/02.html
ページ上に表示された画像を右クリックして、『名前を付けて画像を保存』を選択すると画像が保存出来ます。この場合、標準の画像の保存先はマイピクチャ(
My Picture)になってる筈です。任意の場所に変更されても構いませんが、その場所と保存する時の名前を間違えないようにきっちり記憶してください。

正しく保存されていれば保存したものの名前は『Windows画像とFAXビューア』なんてものにはなりません。"xxx.jpg"のような名前になるはずです。
ファイルをダブルクリックすると立ち上がる画面の上のほうには『Windows画像とFAXビューア』と書かれてると思いますが…これはファイルの名前ではありません。これは画像ファイルを閲覧するためのWindowsXP標準のツールの名前、みたいです。(わたしもXPのことはあまり分からないので…調べてようやく分かったのですが)

思うに…質問者さんには申し訳ないですが、Windowsパソコンを使っていくのに必要な知識がまだ決定的に不足してらっしゃるように思われます。今ぐらいのスキルですと、今回のように何かしようとして躓いた際にここのような掲示板で質問を試みても的を得た回答をもらうことすら難しくなると思います。

取り敢えずInternet ExplorerやOutlook Express、それとファイルの管理に必要なエクスプローラやマイコンピュータの使い方くらいは初心者向けの解説書に従ってきちんとマスターしておかれるべきです。
各メーカーの最近の機種ですとそうした入門書の類が、パソコンに付属していることも多いですし、なければ書店などでいろいろと見つけることも出来ます。そうしたものを一つお買いになって出来る限り習得されるべきです。

無料で何とかしたい、とお思いなら、次のようなサイトもありますから幾つかご覧になってみると良いでしょう。
http://www.causu.com/index.shtml
http://www.wanichan.com/beginner/

他にもYahoo!などで探せば初心者向けの解説サイトはかなりの数が見つかる筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。最近仕事を辞め普段使い慣れないパソコンをいじるようになったので、自分の知識不足を棚に挙げ質問してしまいました。貴方様がおっしゃるとおり時間もたっぷりあることだし、基礎から勉強したいと思います。ご丁寧な回答とアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 23:20

ん~専門的なことは分かんないんですけど、



>どうしたらワード画面のように編集できるのでしょう?問題点がわかられるならば、教えていただけませんか?

って…そもそもあなた様がご覧になってたサイトにその辺を解説したページがあるじゃあないですかぁ~!?
http://www.asahi-net.or.jp/~re5n-isi/word/index. …

http://kisetu.info/template/index_hikkosi.html
から、各テンプレートごとのページに移動したら、上のほうに『Wordでカンタンに作ってみよう。』というリンクが見える筈です。そこから行けます。

No.6さんのご意見もごもっともかも知れませんが…テンプレートを配布しておられるサイトさんが必要な情報を提供しておられるのです。有効に活用してください♪
    • good
    • 0

#4さんのおっしゃるとおり 画像加工ソフトで加工してください。


ワードやエクセルではちょっと無理なところもあります。
写真を貼り付けるといってもただ貼り付けるだけなら出来ると思いますが 白抜きされたところに入れたりするには その白い部分を透明処理して お持ちの写真と重ねたりしなくてはならないと思います。

また デスクトップに保存されたDLした画像を 右クリックして見てください。ここのプロパティをみると そのファイルを開くプログラムが変更できますよ。ここをペイントなどにしたらどうでしょう。

今から仕事なのででかけますが、後で覗いてみて解決していなかったら なにかアドバイスできるかもしれません。
    • good
    • 0

>保存されていたものはWindows画像とFAXビューアというものです。


ビューアが画像を開いた、ただそれだけの事です。
開かれた姿がダウンロードしたものなのではなくて、ダウンロードしたものはファイルそのものが持つ情報とお考えください。

Windows の設定が標準であれば、ビットマップはペイントというWin標準のグラフィックソフトで開かれます。
ビットマップ以外の画像はビューワ、閲覧用プログラムで開かれます。ただそれだけの事です。

貴方のダウンロードのやり方が間違っているわけでもないし、
ダウンロードしたファイルがおかしいわけでもないのでそのまま Word で使えます。
ただ、いろいろな条件を考えればマイピクチャのフォルダに移動させておいたほうが扱いは楽でしょうね。
    • good
    • 0

画像ファイルは保存できてますね


画像の加工がしたのでしたら 画像加工ソフトが 何か入ってる思いますのでそちらで 加工しないと出来ませんね 

画像加工ソフトにファイルを取り込んで加工してください 画像とFAXビューアではできませんから


 
    • good
    • 0

ダウンロードしたファイルのファイル名は xxxxx.jpg になっていませんか?


そのファイルを見ようとダブルクリックしたら
Windows画像とFAXビューアが起動したのだと思いますが・・・

ダウンロードしたファイルをマイピクチャーフォルダーに移動してみてください
他の写真同様に縮小画像が表示されると思います
    • good
    • 0

 画像をクリックしても新しいウィンドウが開きませんか?


 「こちらは「約はがき大」のサンプル画像です。」という記載のあるページがこちらでは見えています。

 もしそのページが見えているのであれば、「印刷用高解像度画像」テンプレートが公開されていますので、そこをクリックして高解像度画像を開き、それを右クリックメニューの中の「名前をつけて画像を保存」から保存します。

 もし見えていないのであれば、ブラウザにトラブルが発生している可能性があります。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。「名前をつけて画像を保存」までできて、デスクトップに保存しました。しかし、保存されていたものは「Windows画像とFAXビューア」というものです。マイピクチャーの写真や文字を入れて編集したいのですが、どうしたらワード画面のように編集できるのでしょう?問題点がわかられるならば、教えていただけませんか?

補足日時:2006/04/18 11:54
    • good
    • 0

試してみましたが普通に開きますね。



サムネイルの上で右クリック→リンクを新しいウィンドウで表示
で、ひらきませんか?

試してみてください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。「名前をつけて画像を保存」までできて、デスクトップに保存しました。しかし、保存されていたものは「Windows画像とFAXビューア」というものです。マイピクチャーの写真や文字を入れて編集したいのですが、どうしたらワード画面のように編集できるのでしょう?問題点がわかられるならば、教えていただけませんか?

補足日時:2006/04/18 12:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!