プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットの友達がマルチメディアマイクロホンと言うマイク(?)を使って
CDやMDに(繋げるところがあれば)録音できると言っていたので 録音したいと思いました。
マルチメディアマイクロホンで検索すると
百円単位のから様々な価格のマイクがありました。
でも私には どのマイクが録音できるのか分かりませんでした。
なので、録音できるマイクを教えて頂きたいのです。。

ちなみに、デモテープを作りたいのですが
マルチメディアマイクロホンでも作れますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「マルチメディアマイクロホン」と、なんだかすごそう?な名称ですが


検索されて画像も見たと思いますが、卓上で使うためにマイクとスタンドが一体になった様な物で
要するにマイクなので、それ単体では録音は出来ないでしょう。

扱い方は、普通のマイクと同じなので
CDやMDなどのレコーダーで、録音用の入力端子がある機器に接続すれば
マルチメディアマイクロホンでも一応は、作ることが出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!