プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日一日これに困っています。優しく教えてください♪m(0_0)m
TurboLinux 7 & Apache についてです。
/etc/httpd/conf/httpd.conf を編集しています。

UserDir   www と記載しました(public_htmlも含めて)

/home/user name/www/index.html (Linux)
http://192.168.1.1/~user name/index.html (IE)

You don't have permission to access /~user name/ on this server

というメッセージが出ます。

おそらくパーミッションの設定が悪いと思って744,755,766,777と試して見たのですが結果は同じでした。
設定変更したと言えば

linux側でwww(public_html)のディレクトリで設定変更しました。
(ディレクトリ内のファイルもすべて変更する)
ftpソフトでありとあらゆる所を変更してみました。

どうしたらいいのでしょうか?
中に入ってるデータは単なるトップページとその次のページの2枚です。
(どちらもテキストで書いてある簡単なもの)

お忙しいとは思いますが少しお知恵をお借りできないでしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

"user name" のホームディレクトリの


パーミッションを確認してみてください.
(ホームディレクトリ自体のパーミッション)

# 違うかな.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有り難うございました。
言われたとおりに設定しましたら動きました。
そこまで考えがまわらなくって・・・。
ちゃんと動きました。

お礼日時:2002/02/04 11:27

>/home/user name/www/index.html (Linux)



/home/*/www/
でよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
実際に行ってみましたらちゃんと動きました。
解決っす!

お礼日時:2002/02/04 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!