プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問ですません,2,3ヶ月前から,両方のももの内側が炎症を起こしています。
具体的には,かゆくて掻きむしってしまい,ベトベトする液のようなもとがでてきます。範囲はももの内側全体で,最近では,下腹や足の付け根にまで及んでいます。
液のにおいは,少し臭い感じです。

悩みとして,夜布団の中でかいてしまうことです。抑えたくてもものすごく痒くかいてしまいます。カサブタができてもすぐにかいてしまいます。
また,炎症を起こして,歩くときに擦れてしまい,痛いのです。

考えられる原因は,3ヶ月前からアルカリ性の水を一日2リットルくらい飲んでいるので,それによって体の毒がでてきているのか・・・と考えています。
ただ,あまりにも痒くつらいので,何が原因で,どういう現象なのか教えていただければ幸いです。
お願いします。

A 回答 (2件)

まったく同じ症状になりましたが、早めに皮膚科に行って診てもらわないと、どんどん広がりますよ。

私の場合は金属アレルギーによるもので、最初はクビだけだったのですが、お腹、太もも、仕舞いにはお尻辺りまで広がっていきました。

何かの拍子に手に残ったアレルゲンを、色々な場所に無意識のうちに持っていってしまったというものです。

最初はあせもみたいな感じだったので、すぐ治るだろうと思い、
適当にかゆみ止めを塗っていましたが、一向に治る気配なし、寝ている間に掻き毟っちゃいました。

鳥肌みたいにプツプツしてるんですよね。で、そのうちもっとかいて体液が出てきてかさぶたになる。
かさぶたが出来ても、痒くてかいてかさぶた取れて又かいての繰り返しになります。

原因がアルカリ性の水によるものなのかは、素人ですのでわかりませんが、皮膚科に行かないと治りませんよ。

早めに行って治さないと、場合によっては治るのにたいへん時間がかかりますよ。 

お大事に。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと痒いです。

原因はさておいて、まずは皮膚科に行かれて治療を受けられた方が良いと思います。

症状が余りにも悪くなると大変です。因みに私も内股が痒くなって皮膚科に治療に行ったことがありますので。
    • 0