アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日生理が終わり、次の日くらいに、かゆいな~と思っていたらあそこにできもの(?らしき物)が出来ていました。
それとおそらく同時に太ももの付け根のところに「しこり」というか、リンパが腫れているのか、コリコリした小さいものが出来ました。
できものらしき物はけっこう痛い、というかジンジンする感じです。

会社の後輩の子の知り合いに、あそこにヘルペスができて、なかなか治らない人がいる。って聞いて、早く病院に行ってみようと思っているのですが、仕事の都合上、月曜に行く予定です。
明日、明後日が少し不安なんですが、なにか情報があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

一番多いのは陰毛の部分での『毛嚢炎』か『バルトリン腺腫』ですね。

それに感染が起こった状態です。分かりやすくいえばニキビのでっかいの(ニキビは脂肪腺ですけれど・・・)という感覚のものです。感染による炎症がひどければ、リンパの動員もすごいですから、その場所的な関係でソケイリンパ節が腫れても不思議ではありません。普通は抗生剤入り軟膏での処置でしょうが、悪化していると外科の常で切開くらいはするかもしれません(普通はしないから安心してください)。

お書きになっているイメージからはそれほど重大なものを感じませんが、やはり産婦人科医の診断を受けたほうが安心ですからね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ちょっと不安だったので、昨日朝一番で病院に行って、仕事に行って来ました。
『~炎』とかいうのはよくわからなかったのですが、生理中にむれて、かぶれてしまった所を、体を洗うときに一緒にこすってしまった為、炎症を起こしてしまったのでは。ということでした。
とりあえず塗り薬と飲み薬を頂いて、1週間様子を見る事になりました。
あまりひどくなってなかったようで、安心しました。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 21:44

主人のIDなので「papa」となってますが、私は女ですから安心してくださいね☆彡


実は私もよく出来ます・・。ひどい時は、ものすごく腫れてそれこそ歩くのも困難になるぐらい!!(パンツがすれて腫れてる所に当たって痛い!)
すごく腫れてしまった時は、さすがに病院に行きました。
病院は皮膚科。
場所が場所だっただけに最初は産婦人科に行ったんですが
皮膚科か外科に行くように言われました・・・。
切開して中の膿をだしてもらうんです。はっきり言ってものすごく痛いです(T-T)
私の場合、ひどかったので毎日通って毎日中の膿を出して消毒しました。
1週間は通ったんじゃないかな・・・。
膿が出てこなくなったら、それで終わりです。
でもね、あんまり腫れてない時は、自然に治るのを待ちます。。。
最近は、「メンターム」をつけると治る事がわかったので
ひどくなる前に塗って治すようにしてますよ。
やっぱり「あそこ」に近い所なので病院に行くのは恥ずかしい・・。(*^_^*)
女の先生ならまだしも男の先生だと本当に恥ずかしいです。。。
病院に行く前に「メンタム」を試してみてはいかが??(^-^)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今までもちょっとむれてできものができた事はあったんですが、生理が終って少したつと治ってたので、こんなに痛くなったのが初めてだったので、心配で病院に行って来ました。
かぶれた所を体を洗うときに一緒にこすってばい菌が入ってしまったようでした。
あまりひどくなってなかったようで、消毒をして、薬を頂いただけで診察は終わり。1週間後にもう1度様子を見せに行くだけになりました。
それにしても痛いので大変でした!!
経験談、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 21:58

実は私も足の付け根にしこりのようなできものができて病院に行きました。


性病とかではなくて(特にかゆみはなかったのですが痛さは少しありました)
ばい菌が入って腫れてしまったそうです。
これはよくある事なので心配はしなくて良いと言われました。
行った日は消毒をして、針のようなもので
少しうみのようなものを出しました。(すごく痛かったです)
薬をもらい(軟膏ですね)腫れの状態を見たいからと言われ
2・3日後にまた行って、その後1回行って治りました。

それほど心配はないように思いますが
やはり病院に行くまでは心配ですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
下のお礼にも書いたんですが、結局昨日病院に行って来ました。生理でむれた所を体を洗うときに一緒にこすったため、ばい菌が入ってしまったようでした。
しこりの方はほとんど痛みはなく、かぶれて傷になってたところが痛かったんですが、薬を頂き、だいぶ良くなったように思います。
やっぱり病院に行くまでがとても不安だったので、ご回答頂いてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!