プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
少し古いマシンについての質問です。

タイトルにも書いてありますが、
Macintosh G3/300 Blue & Whiteで
元から付いているハードディスクを取り外したいのです。
外したHDは他のマシンにつけたいと考えています。

しかし、なかなかガッチリついているため
どこから取りかかればよいか分からず困りました。

外し方さえ分かれば自分でできると思うのですが、
何か資料等ありましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

思い出せなかったので倉庫から1台出してきてバラしてみました。



筐体の下部前側に内蔵HDDがあり、後ろに増設用のスペースがありま
す。よく見ると、全体が1枚のシャーシに乗っかっています。さらに
後ろを見ると、ネジ1本で固定された金属板があります。この金属板
を外して下さい。あとはHDDの乗るシャーシ全体を後ろにガタッとず
らせばゆるみます。邪魔になるケーブルを外してシャーシを取り出
せばオッケー。

この回答への補足

できました!!
ありがとうございました。

補足日時:2006/04/18 19:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、しかも倉庫から出してきていただいて
ホントにありがとうございます。

ジーっと見てみたんですが、
本気で壊さないといけないかと思いました。
ネジ1本でゆるむんですね。たいしたもんですね。

まずはやってみます。

お礼日時:2006/04/18 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!