プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理をしながら・・
洗濯干しながら・・
掃除をしながら・・
お風呂に入りながら・・
TVをみながら・・

何かをしながらできるダイエット方法(運動)を教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

~しながらというと、私のやり方は


「起きている間はずっと」ということになります。

私は、姿勢が悪かったり、太っていたり、O脚だったりと
色々な問題を抱えていたので、以下のようにすることを
心がけています。

・座っているときは内モモを閉じます。
 膝の間を開けないようなイメージです。
 内転筋を使い、O脚を改善します。
 こうすると自然におしりもきゅっと締まります。
 ついでにお腹も締まり、姿勢が良くなります。

・肩甲骨を少し下げておきます。
 肩こり防止と姿勢が良くなる効果があります。

・歩くときはなるべく内モモ(内転筋)を使うようにします。
 こうすると自然におしり周りのお肉を押しのけながら
 歩くことになります。

・立っているときは内モモをほんの2cm位内側に締めます。
 やりすぎると関節に負担がかかるので
 筋肉が強くなるのを気長に待ちます。

半年くらい前からこういったことを意識し始めたのですが、
今年の1月に49kgだった体重が、今朝は47.6kgです。
また、パンツがかなりゆるくなりました。
ほんの少しづつではありますが、
現在進行形で筋肉が増え、体脂肪率が減っていくので
新しいパンツはもう少し経ってから買おうと思います。(^^)

こういった癖は一生続けていくつもりです。


以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
内モモ結構きますね。すごく効果がありそうなので、クセづけられるように頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 15:39

私のやり方ですが、



『お風呂に入りながらダイエット』
約40分入浴します。
アロマオイルで顔、体をマッサージして自宅エステ。
ヘアエステも入浴時に自宅でしてます。
(髪のトラブルも減りました。)
お風呂でできるストレッチを数回。
シャワーを浴びながら、たわしで風呂場を掃除したりもします。
充実したお風呂タイムです。

『洗濯干しながら』
爪先立ちでやってます。(足の筋肉とバランスが鍛えられます。)

『歯磨きしながら』
スクワットをしてます。

『髪を乾かしながら』
上体をねじったり、つま先立ちしたり、首のストレッチや小顔体操ができます。

『TVをみながら』
私の実行しているメニューですが、
ドラマを見ながらステッパー 40分。
映画を観ているときは、エアウォーカー 1時間以上してます。

ステッパーは便利で『音楽を聴きながら』『英語のリスニングをしながら』と、色々な”ながら運動”ができます。音も静かだし、省スペースなのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になります。
常に意識しながら、生活する事に慣れることですね。
ステッパー・・あるんです。でもいまいち効果が出ないので、踏み台昇降にかえて行っています。でも、せっかくあるので再開してみようかな・・と思いました。

お礼日時:2006/04/20 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!