アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。

複数人(10名弱)にメールを一斉送信する際に、
互いのメアドがわからないようにしたいのですが、
どうすればいいのか教えてください。

outlookを使っていますが、
「宛先」と「CC」しかなくて、確か「BCC」(?)だったような・・・

今夜中に送りたいので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 23
この回答へのお礼

すばやいご返信をどうもありがとうございます。
大変助かりました!!

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2006/04/19 00:00

一般的には宛先欄にあるBCCを使います。


BCCのみでは送信ができないので、宛先(TO)に自分のアドレスを入力し、BCCに隠したいアドレスを入力して、送信します。
    • good
    • 15

outlook で BCC 指定で送信してももろバレ!


ヘッダーに他の送信相手のメアドが乗っているのでメーラーが違っていれば表示されるしヘッダーを見れば判る
他のメーラーを使用するか送信文をコピペする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやいご返信をどうもありがとうございます。

BCC指定してもバレちゃうんですか!?
でも、今回は、絶対にバレちゃまずいようなものではないのでBCCで送りました。

でも、豆知識をありがとうございます。

お礼日時:2006/04/19 00:04

TO:に自分を書いてBCCに全員を書きます。

BCCが無いことは無いでしょう。
普段は隠してあるだけです。
CCのエリアをクリックすれば出たような気が。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すばやいご返信をどうもありがとうございます。

BCCがなくて、「あれ?」と思ったのですが、
↓の方法で分かりました。

とても助かりました!

お礼日時:2006/04/19 00:02

BCC:でOK

    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
皆様、レスが早くてとても助かりました。

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2006/04/19 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A