プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCから音が全然出なくなったんですが、原因が分かりません。
ミュートにはなっていません。
PCの音声ボリュームも最大になってるし、
その他のプレイヤーもボリュームはゼロではないし。
どこかをいじった記憶もないのですが・・・。

サウンドドライバ等にも異常はないようです。
ちなみに機種はVAIOのデスクトップ VGC-VA171Bです。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

#2です。


>サウンドドライバ等にも異常はないようです。
>それでも一度削除して再起動してみるといいのでしょうか?

サウンドドライバにビックリマークがなく、異常がないことを質問者さんが確認してから質問なさっていることを承知しています。
それでもあえてこの方法をとってみてくださいとアドバイスをしています。
異常だから音がでていないのです。

まずは試してごらんになったらどうでしょうか?
私はこの方法でたびたび直してきています。
成功するかどうかはわかりませんが。。。。
    • good
    • 110
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

ドライバは削除できなかったので、
音声関係っぽいcodecを削除して再起動してみたら
音が出るようになりました。

これで正常に戻ったのかはわかりませんが、
とりあえず音は出るようになりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/20 21:43

再起動なさらなくても、コントロールパネル内の「ハードウェアの追加」を実行なされば自動認識されるはずです。



一度、お試しください。

削除の方法は分かりますか?
    • good
    • 63

ANo.1です。

ANo.2さんの補足を。

デバイスマネージャに、「サウンド、オーディオ、およびゲームコントローラ」という項目があるはずです。

そこの中にびっくりマークが付いているものが無いかどうか確認してください。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

>NO.3、NO.4
ありがとうございます。
デバイスマネージャーにビックリマークはありませんでした。
見ている限りどれも正常のようです。

それでも一度削除して再起動してみるといいのでしょうか?

お礼日時:2006/04/20 00:18

#2です。


私のPCはWin98SEなのでXPだと違うと思いますが似たようなものをさがしてください。
わからなかったらサウンドに関するデバイスをひとつずつ削除して、再起動をしてみてください。
削除しても再起動すれば、デバイスで無いものがあると新たにインストールされるのでまずやってみることです。

成功を・・・。
    • good
    • 17

PCを立ち上げたとき起動音はしますか?


もし起動音もしないようでしたら、
デバイスマネージャのサウンド系を開き、オーディオのドライブ(Audio Drive)を選択して「削除」します。
再起動すると改めてドライブがインストールされますので試してみてください。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

デバイスマネージャのサウンドに、オーディオのドライブ(Audio Drive)っていうものがないのですが、
どれを削除すればいいのでしょうか?

お礼日時:2006/04/19 21:39

基本ですが。

再起動はしてみました?再起動したらあっさり解決、ということは多いですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

結構前から出なくなってたので、当然、再起動や電源onoffはやってます。

お礼日時:2006/04/19 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!