アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記記事の症状なのですが、
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
解決方法欄にある「詳細なテキストサービスを無効にする」にしても治りません。(正確にはXPなので「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックしました。)言語バーは消えます。

記事に
>この資料は以下の製品について記述したものです。
>• Microsoft Office Word 2003
>• Microsoft Word 2002 Standard Edition
とあり、自分のWordのバージョンを調べると「Word 2002 SP-2」となっています。(Windows XP)
Service Pack 1をインストールしなければならないのでしょうか??
また、インストールすることにより、言語バー部分以外にはどのような変化が起こるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補足に対する回答から。



文字列を選択状態で入力した文字と置換(上書き)できない
のは、以下のチェックが外れている可能性があります。

[ツール]→[オプション]→[編集と日本語入力]タブにある
[編集した文字列を置換入力する]のチェックを入れる。

お礼に対する回答です。

[言語バー]が非表示の状態でWord以外に[IMEのメニュー]を
確認する方法として、[Ctrl+F10(又は変換)]キーを押すと、
メニューが表示されますので入力方式を確認出来ます。

この場合[(Alt+)半角/全角]キーを押しIMEのオン/オフを
切り替えてオンの状態でメニューを出して下さい。

参考URL:http://shortcutkey.ivory.ne.jp/MSIME/list01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのアドバイスありがとうございます!
言語バーの件は、今日起動してみると表示されていました。
IMEメニューの表示方法、大変参考になりました。覚えていきます。

置換の件もチェックを入れたら解決しました。
ビンゴです。
本当に助かりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/04/19 19:42

Wordを再起動して下さい。


再起動後なら上書きが有効になります。

ちなみに再起動後なら簡易版の言語バーは
表示されます。

この回答への補足

補足欄より失礼します。
No.1さんの回答により上書きはできるようになったのですが、元々入力されている文字を選択し、新たに文字を入力すると、2000では上書きされていたのに、2002では元の文字(選択していた文字)は消えずに、その前に挿入されます。
例)「ABC」を選択した状態で「DEF」と入力すると2000では「DEF」となるが、2002では「DEFABC」となる。
これはこういうものと考えるしかないのでしょうか??

補足日時:2006/04/19 01:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動したら上書きできるようになりました!
単純なことだったのですね。すみません、ありがとうございました。

ただ、Word以外がアクティブになると言語バーが消え、直接入力しかできなくなってしまいました。
このお礼文も、Wordで入力しコピペです(>_<)

お礼日時:2006/04/19 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!