アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今仕事でエクセルを使って集計しているのですが、入力した値が、例えば50以上だった場合自動的に色がつくようにしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

また、例えばセルの値が、そのセルのすぐ上の値より大きかった場合や小さかった場合に、自動的に色をつけることはできますか?

わかりにくい文章で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>例えば50以上だった場合自動的に色がつくようにしたいのですが


「書式」「条件付き書式」で「セルの値が」「次の値以上」「50」で書式ボタンを押し色を設定
>そのセルのすぐ上の値より大きかった場合(A2セルの場合)
「書式」「条件付き書式」で「セルの値が」「次の値を超える」「=A1」で書式ボタンを押し色を設定
※「数式が」「=A2>A1」でもOK
>そのセルのすぐ上の値より小さかった場合(A2セルの場合)
「書式」「条件付き書式」で「セルの値が」「次の値未満」「=A1」で書式ボタンを押し色を設定
※「数式が」「=A2<A1」でもOK
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どちらもできました。
とてもわかりやすかったです。

お礼日時:2006/04/19 15:05

条件付書式で設定します。


■50以上で色付け
(1)該当セルを選択
(2)書式→条件付き書式で「セルの値が」を選択、条件を「次の値以上」、値に50を設定
(3)書式(F)→パターンで任意色を選択してOK
■上位セルのの値以上で色付け
(1)該当セルを選択
(2)書式→条件付き書式で「数式が」を選択、値を=$A1>=$A2を設定(>=は以上、<=は以下)
(3)書式(F)→パターンで任意色を選択してOK
(4)A2セルを下方向にコピー
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

$を使うと、コピーしても参照セルを固定できるのですね。

お礼日時:2006/04/19 15:06

 いずれも可能で、条件付き書式を使います。


 解説サイトが多数ありますので、参考にしてください。
以下は一例です。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jyo-s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1番目の方法はこれでわかりました。

お礼日時:2006/04/19 15:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1番目の方法はこれでわかりました。

お礼日時:2006/04/19 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!