プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロレアルやランコムのマスカラは国内で購入するものと、海外で購入するものには何か違いがあるのでしょうか?。

同じマスカラで国内で購入したものと海外で購入したもの両方を使用した事がある方、何か違いがあったか教えて下さい。

A 回答 (2件)

ランコムとメイベリン、両方使った事あります。

ごめんなさいロレアルはありません・・・
メーカーに聞いた事あるんですが、商品により若干の成分の違いはあるけど、ほとんど変わらないとの事でした。
輸出国により使用禁止成分や規制されてる成分があるからだそうです。
私は使ってて違うなと思った事は無いです。
でもメイベリンは国内物はブラシがカーブしてるけど、海外物はブラシが真っ直ぐでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり若干成分の違いはあるのですね~。日本で使用禁止されている成分が入っていたりするのは、ちょっと怖いですね(><)。海外に行く友達に頼もうと思ったのですが、心配性なので迷ってしまいます↓。まぁ、でも海外購入品を使っている方も多いと思うので、心配するほどの事でも無いですよね~。あ~迷う(笑)。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 15:41

またまた登場#1です。



>日本で使用禁止されている成分が入っていたりするのは、ちょっと怖いですね(><)。

海外の方が規制が厳しいです。
アメリカで使用禁止や使用規制にしてる色素を日本は禁止にせず、未だに使ってるぐらいですから・・・
ただ、海外物の香料などにカブれる人がいますが、マスカラでしたら香料をそう変えるとも思えませんし大丈夫だと思いますよ。今までにロレアルやランコムを使った事あるのでしたら^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございますm(__)m。
海外の方が規制が厳しいという意味なんですね~!!。
安心しました☆。
今まで問題無くロレアルやランコムは使っているので、大丈夫そうですね。やっぱりお友達に頼みます♪。これでスッキリしました。本当にありがとうございました(@^∇^@)。

お礼日時:2006/04/19 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!