アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・対象は40代前半の女性。
・ゲーム暦はほとんどなし。
・元々ゲームには興味がなかったが、CMでみた「脳トレ」には興味があったようで、DSlite入手とともにハマっている。
・シューティングやアクションは未経験。
・RPGやシミュレーション、育成モノは嫌い。
・以前、PSで「ぼくの夏休み」を少しだけやったが、最後までたどり着かなかった。

このようなヒトから「面白いゲームソフトが欲しい」といわれています。何がオススメでしょう?

A 回答 (6件)

パズル系はどうでしょうか。


ちょっとした時間に手軽にできていいかもしれませんよ。
  ・だれでもアソビ大全
  ・テトリスDS
  ・直感ヒトフデ

パズル系ではないですが、こちらもいいかもしれません。
  ・やわらかあたま塾
  ・さわるメイドインワリオ

脳トレ系なら下記サイトで特集してますので、ご参考まで。
http://nantendo.web.fc2.com/4.html

参考URL:http://nantendo.web.fc2.com/4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはりこういう「定番系」はいいかもしれませんね。
(パズルものってけっこう当たりハズレがありますよね)
大変参考になります。

お礼日時:2006/04/19 22:40

NO4です。

ちょっとだけマリオについて補足。
今回の作品は名前としてはファミコン時代のスーパーマリオブラザーズの新型として出ます。
もしかしたら、スーパーファミコンのスーパーマリオワールドの新作と思えるかもしれません。
どちらにしろ、黄金期のマリオの新作のようです。

発売まで1月あるので、それまでの作品となると、繰り返しになりますが、おいでよ動物の森がいいと思いますね。あるいはまったく別の脳トレ系もいいかもしれません。(IQティーチャーDSなどなど)

参考サイトはマリオのレビューです。

参考URL:http://ameblo.jp/sinobi/day-20060407.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。

本人も情報を仕入れてきたようで、どうやら以下のようになりそうです。
・プレゼント:「えいご漬け」か「もっと脳をきたえる~」
・本体を借りて私が遊ぶ:NEWスーマリ

お礼日時:2006/04/25 22:03

「さわるメイドインワリオ」と「まわるメイドインワリオ」おすすめです。


とくに、「まわる~」はシリーズの中でも最も直感的で、ゲーム自体の出来も一番良く感じました。(「まわる~」はゲームボーイアドバンスのソフトですが、DSでも遊べるので…)

この二つは、
・難しい操作も必要なく、
・画面を凝視するような場面もないので目もあまり疲れず、
・少しの時間でも気軽に出来る
ので質問者さんの要求にぴったり合っていると思います。

ただ、「さわる~」はつい力を入れてタッチしてしまったりするので、念のためDS用の画面保護シートがあったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば、CMでゲーム機をグルグル回しているのを見たことがあるような気がします。
面白そうですね(^_^)

お礼日時:2006/04/21 17:24

 おいでよ動物の森 が万人向けのゲームでしょう。

ちょっと古くなりますが、nintendogsが女性向けのゲームとしては人気でした。

 アクションものは未経験ということですが、5月発売予定のnewスーパーマリオブラザーズはいかがでしょう。操作も簡単なようです。万人向けのゲームの決定版ともいえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
newスーマリですか・・・う~ん、私がはまりそう(^^ゞ

高校時代、初めて家庭でTVにつなげてできる「テニス」が発売され、お年玉でそいつを買いました。
大学時代、スーパーマリオを予約して購入、ディスクシステム、PCエンジンとゲームには大ハマりでした。
結婚して子供もできてゲームから遠ざかり、久しぶりに買ったゲーム機(PS)もあまりやる時間がなく、「幻想水滸伝2」をクリアしたのが最後でした。

 しかし、私のゲームの原風景である「ブロック崩し」と「スーマリ」にはいまでも食指が・・・。「マリオの○△」というのには興味がありません。スーマリもスーマリ2も一度も死なずにクリアして喜んでいた、あの青春時代がよみがえる・・・。

お礼日時:2006/04/19 22:54

子供向けのソフトで、姪が持っているのですが、プチプチおみせっちはいかがでしょうか。

たまごっちのDS版ですね。
たまに私もやりますが、ゲーム初心者には楽しめると思います。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/software/ag7j/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「たまごっちのDS版」とのことですが、たまごっちのように常に世話をする「育成モノ」とは違うようですね。
一昔前の「TOWER」や「SIMシティ」のような幹事なのかな?
 それだったらいいかも・・・。

お礼日時:2006/04/19 22:39

やっぱり「おいでよ動物の森」でしょー。


内の奥さんもえらいはまって、近所の奥さん数人と子供のDSで夜にやり続けてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえばCMでみたことがあります。
ちょいと調べてみました。
一人だけでも(他人と通信しなくても)十分楽しめるのであれば筆頭候補かな、と思います。

お礼日時:2006/04/19 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!